ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

キャラ作り

2009-11-30 15:29:52 | スポーツ
内藤が負けてしまった。

ボクシングなんてめったに見ないが、昨夜の亀田戦は特別だ。

判定基準がどのようになっているのか、全くわからないが、
顔のダメージ度と3-0という点数上では亀田家長男の圧勝
であった。素人判断でも、やはり亀田長男に軍配があった
ように見て取れた。

それぞれ決定打は無かったが、両者とも一歩も引かない打ち
合いは見ごたえもあり、なかなか良い試合だったのではない
だろうか。

それにしても、あの痛々しい顔で頑張る内藤選手の奥さんは、
どのような心境で試合を見ていたのだろう?ボクシング選手の
家族というものは、案外、精神的にタフでないとやってられ
ないだろうな、と勝手に思った次第である。

そして勝った亀田家の長男はというと、何だかヒール役から
一気に普通の人になってしまったようである。

こういうのを人間的に成長した、というのかどうかは別として、
誰も良い人になった亀田家など、あまり見たくないのでは
ないかと思っている。ボクシングも興行収入で成り立っている
スポーツである以上、やはり人々に出来るだけ長く注目を
あびる選手でいる、という努力も必要なのである。

そういう意味では、ただ強いだけではダメなのだ。

何かひとつ、人と異なったキャラや内藤選手のような元いじめ
られっ子、といったような何らかのストーリーが必要なので
ある。

ここはヒールの亀田で良いのである。この路線でとことん行けば
良いのである。ブレてはダメなのだ。今さら良い人になって、CM
出演で稼ごうなんて考えは捨てるべきでなのだ。

あくまでも個人的主観である…。























コメント    この記事についてブログを書く
« 一事が万事 | トップ | 銅像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿