ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

入っていない…?

2014-06-11 20:38:38 | 時事(国内)
トヨタ2000GTって、カーマニアの間では1億円もするのか…?

タイミング良く木が倒れてきて、車両は大破で運転手は軽傷、
らしいが、そんなことよりもこっちの方が驚いた。

車には何の興味もないが、この車だけはよく覚えている。
小学生の頃、近所に住む当時30歳くらいのお兄さんが、この
車に乗っていたからだ。1970年後半くらいのことで、色は
赤だった。

ちょうどスーパーカーブームの頃で、現在、笑点で座布団を
運んでいる山田隆夫が司会の「スーパーカークイズ」なんて
いう番組も人気だった。
番組では、カウンタックvsフェラーリーなどといったスーパ
ーカー同士がサーキットで速さを競うコーナーもあって、毎週
ちょっと楽しみだった。

当時、テレビでしかスーパーカーを見たことがない小学生に
とって、トヨタ2000GTはちょっと小ぶりだが、なかなか格好
の良い車に見えたのだ。

けれど、40年も前の車が1億とは…。

しかも28歳が所有している。

一体、この人は何をやってる人なのか、お金持ちならまだいいが、
必死に貯めたお金でこの車を購入していたとしたら、あまりにも
気の毒である。

自賠責、おそらく入っていないだろうな…。

CENTER>

コメント    この記事についてブログを書く
« 南洋通信 | トップ | W杯始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿