【タックの放浪記】  思えば遠くへきたもんだ・・・     by Tack SHIMIZU

心に刻まれたその一瞬、心に響いたその一言、心が震えたその想いを徒然と書き記したい。この記憶から消え去る前に…

『やまなか屋』 盛岡冷麺は爆激辛なのだ!!

2010年01月27日 | 旨いもん!旨いもん!!
遅めの午後の新幹線で東京より盛岡へ。

盛岡駅に降りたつと、キリリとした空気が肌を切る。東北地へやってきたことを実感する。

いつもの『ホテルエース盛岡』にチェックインした後、早めの晩飯のため『焼き肉・やまなか屋』へ向かった。

オレはここの『激辛旨たれ』が夢に出るほど食べたかったのである。

いつものとおり、定番カルビとはらみ、そしてサンチュセットを頼む。もちろん生ビールである。

席に着くと焼き肉のたれが皿にのって出てくるのだが、それを断り、テーブルに備えつけられている『激辛旨たれ』を小皿に取り、すりごまをかける。

肉を焼いて、サンチュやネギにくるんで口に放り込む。

辛いぞ!!美味いぞ!!!

オレはこれが食べたかったのである。

色々とネットで調べ、『焼き肉激辛たれ』なるものを取り寄せてみたのだが、ここの『激辛旨たれ』には、どれも太刀打ちできなかったのだ。

頭に汗をかくぐらい辛い!辛いは美味い!!

最後は、もちろん『盛岡冷麺(小)』である。

『盛岡冷麺ですね。別辛にしますか?ふつう辛にしますか?爆激辛にしますか?』と店員

『爆激辛!?』とオレ

そんなの前にはなかったぞ・・・!?

そしてもちろんオレは爆激辛を頼んだのであった。

あーぁ、満足!満足であった!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿