goo blog サービス終了のお知らせ 

【タックの放浪記】  思えば遠くへきたもんだ・・・     by Tack SHIMIZU

心に刻まれたその一瞬、心に響いたその一言、心が震えたその想いを徒然と書き記したい。この記憶から消え去る前に…

BKK放浪2012夏 『 背骨折れるよ!空港マッサージおばちゃん~ 』

2012年06月29日 | 旅三昧!釣り三昧!
イタリアへ向かう途中にBKKへ立ち寄ってきた。

BKKへ着いた途端に猛烈な雨である。

「やはりお前は雨男だ!」というメッセージが親友SAMMYから届く。

空港からスクンビット通りにあるアンバサダーホテルへのタクシー、気がつくとメーターを倒してやがらん運ちゃん…。



まったく姑息な手を使い、少しでもボッタくろうという魂胆まるみえである。

しかしオレには通用しないのであった。



SAMMYと、この夜も美味いタイ料理を食らい、午前1時近くまで飲んだ。今年の初めに訪れた時はSAMMYはBKK不在であったため、久しぶりの再会となった。

しかしSAMMYは相変わらずビジネスは絶好調な様子。

いつも負けていられないという気を起こさせてくれる友である。

翌日、かつんと仕事をした後、足つぼマッサージをする。

いつも行くアンバサダーホテル近くの小さいマッサージ屋さんだが、いつもながらもどうも怪しげな雰囲気がある。



しかしオレは普通のように足つぼマッサージ。

夜、SAMMYとRINGOにまたトンローにあるオレのお気に入りのタイ料理をごちそうになり空港まで送ってもらう。

BKKからミラノまでのフライト。気がかりの腰を思い、空港内のタイマッサージ屋さんで腰と坐骨神経痛の左尻を入念にマッサージしてくれと頼んだが、全然理解しておらず、全身をギンギンに攻めあげられて、挙句の果てには、太りに太ったマッサージおばちゃんに背中の上に乗られて背骨が折れるかと思った…。

もう文句をいう気力もなくとぼとぼと搭乗口に向かったのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿