みちのくの山野草

みちのく花巻の野面から発信。

『筑摩書房様へ公開質問状 「賢治年譜」等に異議あり』の目次【予告編】

2021-11-12 17:00:00 | 目次
《『筑摩書房様へ公開質問状 「賢治年譜」等に異議あり』(鈴木 守著、ツーワンライフ出版)》


『筑摩書房様へ公開質問状 「賢治年譜」等に異議あり』の目次【予告編】

新著『「賢治年譜」等に異議あり』の第一章の出だし
『事故のてんまつ』の出版と〝「新発見の252c」等の公開〟は酷似
本日の下根子桜(11/11、取り返しの付かないこと)20
「252c等の公開」についても是非「総括見解」を公に
本日の下根子桜(11/13、詩碑に報告)21
出版社が、何とも牽強付会なことを
仮説の典拠がその反例となっているという摩訶不思議
訂正しなければ素直に当て嵌まるというのに
賢治は昭和2年11月頃から3ヶ月間滞京
昭和2年賢治は二度上京
大正15年12月2日の現定説は昭和52年に突如現れた
似たような横車は他でも押されていた
『校本全集第十四巻』についても「総括見解」を
おかしいと思ったところはほぼ皆おかしかった
検証結果についての評価や反応
〈悪女・高瀬露〉は喫緊の人権問題だ
『校本全集第十四巻』と『事故のてんまつ』
『校本全集第十四巻』も『事故のてんまつ』と同じ
「総括見解」を公にしてほしい事柄
「強く異議申し立てをすべき」
その理由や原因も分からなかったのだが
大きな原因は腐りきっていたこと
筑摩に強く異議を申し立てる
疑心暗鬼の払拭にも取り組んでいただきたい
『筑摩書房様へ公開質問状 「賢治年譜」等に異議あり』の終章
新刊『筑摩書房様へ公開質問状 「賢治年譜」等に異議あり』梗概


 続きへ。
 前へ 
 “目次の目次”へ。
 ”みちのくの山野草”のトップに戻る。

《ご案内》
 来る12月16日付で、新刊『筑摩書房様へ公開質問状 「賢治年譜」等に異議あり』(鈴木 守著、ツーワンライフ出版、550円(税込み))を発売予定です。
【目次】

【序章 門外漢で非専門家ですが】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「252c等の公開」についても是... | トップ | 北上市国見山(11/8、赤い木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

目次」カテゴリの最新記事