まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

十万石まつり弓道大会

2017-09-10 | 暮らし

木曜の稽古を返上してみんなの曖昧な記憶を辿り、紅白幕をあーだ、こーだと張り巡らして十万石まつりの準備をしたが、控えに使う剣道場は前日まで稽古があるので、当日の朝7時から準備をした。

朝から3階まで上がったり下りたりを何往復もしたせいか、午後の出番は眠くなった。ボーっとしているせいか、何も考えず4射3中していた。サイレント ピリオドって、もしかしたら、頭の中をサイレントにすることではないかと思ったりした。

この大会は、南加賀の高校生を中心に行われる大会で、高校生は待ち時間にお祭りを楽しんでもらうという趣向である。

大会を滞りなく終えて、協会員みんなで打ち上げに祭りへ繰り出し、飲み物と屋台の美味しいものを買ってきて食べる。高校生も、弓を持ちながら楽しそうにしているのを見て、3年間高校生の正式の大会に一度も選手として出ることが出来ない子供たちのためにも続けていきたいと思う。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿