7月15日の盆に実家の母と墓参りをすませて、父を見舞いに行き、そのまま能登へ向かった。
明日の講習会の為に前泊することにしたのだ。朝出ると2時間かかるので、6時に出なくてはならない。早起きは苦手である。ゆっくり出かけ千里浜の海も見る。
海岸は昔よりずっと狭くなっている。ゆっくり走っていると、後ろからバスにクラクションを鳴らされた。少し脇へ寄って通ってもらう。チョイと海に入って泳ぐという訳にも行かないので、早めにホテルに着いた。
昔はクラブハウスだったらしいホテルは、クラッシックな感じで落ち着く。部屋の中も広い。この日も34℃でどこも暑い。38℃の地域もあるというので、体温越えという暑さ。荷物をほどいた後ベットで横になった。
午前中に大した仕事をしたわけでもないが、墓参りと見舞いと運転で、ちょうどいい疲れがやってきた。
夜までには時間があったので、町の中を走っていたらモンベルの会社があった。工場なのか、倉庫なのか、お店はないのか?うろうろしてまたホテルへ戻る。暑すぎるのだ。必要もないのに走り回らないでおこう。
夜の部は久々に弓友と語り合い、ふたりで見つけた「オレンジガーデン」で、美味しい食事とワイン。
本来の目的は、講習会なのだった。
翌日の講習会ではしっかり汗を流して、あっという間に2日間が終わった。
工場で何を作っているかよく知りませんが、求人情報を見ると輸入品の受入れ検査や修理もやっているようです。
モンベル製品は会社創業当時から使っていますが、最近は自転車やカヤックなど、総合アウトドアメーカーになってきて、違和感があります。
レインウエア、シュラフ、最近ではジェットボイル、保温水筒など、ずいぶんモンベル製品が増えてしまいました。もっと早くモンベルクラブに入ればよかったですね。
そうなんですか。確かに新しい。
モンベルを見つけたときはどんどん近寄っていってしまいました。休みなので、入り口まで迫れました。
お互いに忙殺という言葉が背中に貼りついているような毎日ですね。
なんとか、ひとつひとつこなせるのも皆様のおかげ様です。
また、次に向かって、体力をつけたいです。
ありがとうございました。