我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

バッグ派? 靴派?

2005-07-23 12:02:02 | I love it !!
”オシャレは足もとから・・・・”とかいう言葉があるほど(靴屋の宣伝文句なの?)
オシャレなひとは靴にこだわるという。
まあね、それもわかる。
セレブで言うならサラ・ジェシカパーカーとか。
本人の靴好きがこうじて、
ドラマSatCのキャリーも大の靴好きキャラにしたほど。
確かに、靴は魅力的キラキラしてたり、華奢だったり、
ヒールに女らしさ感じたり。
マノロブラニク→
でも靴の場合って値段と質はあんまり比例しないとおもう
せっかくお高い靴を買っても、”履く”という行為で当たり前だけど傷むし
汚れてくるし所詮消耗品
大事に履いててもずーっと履き続けるのは難しい。
お値段はデザイン料なんだよね。
バッグの場合、結構お値段と質?は結構比例する
だから、ってワケでもないんだけどワタシはバッグ派
安いバッグがすぐダメになるというより、
飽きちゃって結局使わなくなることが多いから、、、

もちろん安くて長持ちするかわいいのもあるんだけど
結局ブランドものの”素材のいいが多くなっちゃう。逆に長く持ててお得?だしね
次々に欲しくなるからキリがないんだけど。。。。。
(だから日本人はブランド志向大国なのだ)

最近のお気に入りはこの3つ   
FENDIのシェフバッグは色に一目惚れ~
水牛の角のはYSLのでユマサーマンが持ってるのを見てマネっこ♪
すごく丈夫だけど角の分ちょっと重い
フリンジのもYSLで最近のもの。
お気に入りのbagがあればがんばろーって気にもなれるし毎日Happy

ところが、「ルイヴィトンだけは持たない!」とゆーポリシーだったのに(どんなポリシーだ)
2005春からユマサーマンがヴィトンの広告モデルに起用されたから、
ヴィジュアルを見るたび心が揺らぐ。(あー、ほんとに単純・・・・

今狙ってるのは、マルチカラーシリーズオードラの白。                                               そのコロンとした形に一目惚れ。     
元々数が少なく品薄で未だ入荷待ち状態。。。それが、昨日入荷のお知らせが・・・
しかも1点のみ、ピンクのマークも表にあるという。
キャー‥‥……━★誕生日にこじつけて買うかぁ~
(4か月も先だけど) 
歴史とかも→ bagブランド一覧



読んでくれてありがとう~中です人気blogランキングへ