我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から何と19年!ありがとうございます✨

にほんのこころ ♪

2007-03-11 00:17:00 | Weblog
いらっしゃいませ~。
mig茶房の限定openです 
ナンチャッテ

本日はゆったり気分でどうぞ

お茶がおいしい季節になりました☆
大昔、茶道部だったこともありましてお抹茶たまにたてるのです
ゆったりした気分になれる心地の良いひととき。。。。
やっぱりお茶はおいしい!

今日は追分だんごの桜餅とイチゴ大福
ここのイチゴ大福は見た目はただのまあるいお餅だけど、
中のイチゴがジューシーで
甘さ控えめの餡でおいしい
中村屋のより好きだなー。


それとこちらはLUPICIAの紅茶

いつもあそびにきてくれるお友達のきらりんが、
じゃがポックルのお礼に、とわざわざきらりんお手製のお菓子(クッキー)と
紅茶(BONBON)缶をプレゼントしてくれました


きらりんも出してたけど、北海道のお菓子、ロイズのチョコポテチ。
絶妙な塩加減がロイズのチョコに意外とマッチで美味


きらりん、ほんとにありがとう 逆に気を使わせちゃってゴメンネ、、、、
すっごく美味しかったよぉ~
いただいた紅茶、フルーツとくにマンゴーのお味で
てんとう虫のクリップまで

 ここの紅茶は大好きでよく買ってるの
いろいろな紅茶があって楽しくておススメ


もう過ぎたけど、母の誕生日に京都&奈良旅行をプレゼント☆
3日ばかり二人旅してきまーす

京都は何年ぶりだし奈良は初めてなので、すごく楽しみ
旅行中、だぶんPCは見られないと思うケド、携帯から投稿しちゃうかも。。。♪
大仏&お寺巡りする予定です~。

そんなわけでTBとコメントのお返事、ちょっと遅れちゃいますごめんなさい

桜はまだかなぁ~





人気blogランキング←please click


 クリックしてくれると嬉しいな♪♪
いつも読んでくれて&応援ありがとう



30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baoh)
2007-03-11 01:10:24
おいでやす奈良&京都へ・・・

奈良県民のくせに数えるほどしか奈良市内へ行ったことありませんけど(笑)

五重の塔観た後は奈良公園で鹿もいいけど、猿沢の池の大量の亀さんを観ながらまったりするのもいいですよ!亀好き(?)のmigさん親子にオススメです(笑)
返信する
お茶沢山♪ (alice)
2007-03-11 09:35:46
美味しいお茶でティータイムって良いですよね

今度珍しい物手に入れたら送りますね
今はまたまた自宅から出られないので

お母様へのお誕生日旅行楽しんできてくださいね
返信する
遅ればせながら (まどか)
2007-03-11 15:36:52
見逃してました~あんな素敵なトラさんを
教えていただき、感謝です

親子で旅行なんて素敵ですね
migさんみたいな娘が欲しいわ
って、その前に結婚してみなきゃ

今後とも、トラさん情報宜しくお願いします
返信する
お茶 (NANA☆)
2007-03-11 19:45:15
ここの紅茶美味しいですよね!私もたまに買います♪

お抹茶も好きです~

京都と奈良の写真楽しみにしてまーす!(^o^)/
返信する
baohさん☆ (mig)
2007-03-11 21:06:42
今京都からです~
そっか、奈良県民でしたのね~

奈良初めてなので楽しみです
亀さんはわたしは好きではないんだけどね
奈良公園で鹿みたいなー
返信する
ありがとう☆ (きらら)
2007-03-11 21:14:00
migちん!
わざわざこうやって記事に載せてくれてありがとう
「おいしい」なんて、、、お世辞でもうれしいよー

茶道部だったのmigちんはいろいろなことやっていてすごいねー☆
追分だんご、、、私もスキ
いつもだんごばっかり食べているから今度はいちご大福もたべてみよっと♪

ママとの旅行はどうですかー?
うん、うん☆いい娘だ♪
私も今度プレゼントしようかな。。。

よい旅行を~
返信する
akiceさん☆ (mig)
2007-03-11 21:21:27
こんばんは☆

コメントありがとう~
そんなそんな!いいの!
わざわざ、、、そんなつもりでプれぜんとしたんじゃないのでー

今ホテルからでゆっくりかけないので
また帰ったらあそびにいきますね~
返信する
まどかさん☆ (mig)
2007-03-11 21:23:41
よかったぁ☆

トラさんは今後もバンバン載せますよ~♪
お楽しみに

あはは
離れて住んでるので、たまには親孝行しないとね☆

楽しんできますねー
返信する
NANA☆さん (mig)
2007-03-11 21:25:53
紅茶、おいしいですよね!
奈良楽しみですー♪明日いけるかな?
京都はめちゃ寒いのー

おいしいもの食べて、お寺めぐりしてきまーす
写真は載せられたら。。。。。
返信する
きらりん☆ (mig)
2007-03-11 21:30:55
お世辞じゃないよー
ほんとにおいしかったよ
ママにもあげたよー♪
あと、あの紅茶すごくわたし好みで美味しかったぁ♪
ありがとうね☆

今ね、ホテルからなんだけど使える時間ぎりぎりで
コメントだけお返ししてるの(笑)

京都めちゃくちゃ寒くって雪も雨も着くなり降ってたの!
雨女発揮。。。

じゃ、またね~
返信する