我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

テイカーズ /Takers

2011-11-23 17:01:05 | 劇場&試写★5



ランキングクリックしてね
←please click

 

 

マット・ディロン、ポール・ウォーカー、ヘイデン・クリステンセン、クリス・ブラウン、マイケル・イーリー、

イドリス・エルバ、ジェイ・ヘルナンデス共演のクライムアクション。


立て続けだけどまたまた銀行強盗モノ。

マット目当てで鑑賞 

まーた悪人か、と思ったら警察側。

悪人達も主役ではあるけど、追跡劇としてほとんどマット主演。

なのにポスターにいない、、、、

 

監督は新鋭ジョン・ラッセンホップ。

 

やり手の強盗集団を捕まえるために命燃やす熱血刑事ジャックに、マット・ディロン。

 

オープニングからハデに見事に大金強盗し、カッコイイんだこれが。

ヘイデンは意外と出演シーンちょこっと。

 

本作でプロデューサーを務めたポール・ウォーカーも印象薄いな。

 

紅一点、犯罪チームの一人の妻役に、ゾーイ・ソルダナ。

 

強奪、疾走、スピード

ノンストップアクションという名に恥じない犯罪アクション。

 

5/10 (54点)

 

 

うーん、こういうの男の人向けだね~

冒頭のスピード展開の強盗には惹き付けられたけど

それ以降は、計画を練る相談と 逃げる追うのくり返しに飽きがきてしばし眠気との戦いに。

スピード感あるものの、展開はありきたりでフツウの犯罪モノなので

ストーリーにひっぱられるというところがなかった。

それにわたしやっぱり 逃げる,追うというの苦手みたい。そればかりだと退屈に。

刑事が追いつめる事が出来るのか、というところで惹き付けられていくはずが

だんだんどうでもよくなってきちゃった。

もともとドンパチものが好きではないからわたしにはあわなかったかも。

とはいえ、マットがいつものように熱血でカッコ良かったのでそこだけかな。

というわけで、フツウのアクションものでした~

女性盛り込んで余計なラブシーン入ったりせずに 最後まで通したのは良かった。

よくも悪くも?銀座シネパトス上映作品って感じ

 

ゴードン・ジェニングス、ジョン・ラーウェイ、A.J.、アッティカ兄弟のジェイクとジェスのメンバー5人は、銀行強盗で奪った大金で、豪華な車、美女と 使い切れないほどの大金に囲まれた豪勢な生活を享受してきた。彼らは詳細なプランを立てて手がかりを残さず、年に一度だけ大仕事をこなしていた。最近成功 させた犯罪は200万ドルの銀行強盗。犯行後、テレビクルーのヘリコプターを奪って脱出する思い切った計画でまんまと現場から立ち去った。しかしこれはロ ス警察の刑事ジャック・ウェルズの注意をひく。彼は昔ながらの刑事で、結婚も子供もおよそプライベートライフは総て捨てて仕事にのめりこんでいた。そし て、単独で次の犯罪が起る前に強盗犯を突き止めようとしていた。
 そんな強盗犯グループの前にかつての仲間ゴーストが現われ、3000万ドルを積んだ現金輸送車を襲う計画を持ちかける。しかし現金輸送車がやって来るの 今から5日以内。前の仕事が終わってすぐに次の強盗にとりかかるのはメンバーの厳格なルールには反するが、金額の大きさに釣られ、計画に乗ることにした が・・・。

 

 

数種ある海外版にすらマットいない、、、、

 公式サイト

Takers           2010年     アメリカ      107min

11月19日より、銀座シネパトスにて公開中~

 

プレミアにすらマットいない、、、

 

 

 

 

MyTwitter

Twitterボタン

 


応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click