Chang! Blog

福岡のハングル検定準2級建築士、そして一児の父の[ちゃん]のブログです

年末年始レポ②1月1日:裏初日の出

2006年01月03日 | ■にっき
 年越しライブに行った友達は、とっても家族思い。元旦は家族と迎えたいということで、そのままふるさと行きの船が出る博多港まで送りました。
 出航は朝8時。というわけで船までの時間に、初日の出を拝むことに。ポートタワーから見れればいいなと思っていましたが、残念ながら工事中で入れず。ターミナルの2階から眺めることになりました。
 建物の影に隠れていたのでだいぶ遅い時間になり、しかもありえない程、強烈な光。でも、雨の予報を跳ね除けての初日の出は、やっぱり感動!

 見送った後に残された友達と僕の2人は、さすがにグダグダ。夕方まで寝てから、近所の博多温泉で初風呂に行ってきました。塩分の濃い爽快感のある温泉に、去年の垢をすっかり落として気分一新♪

 今日は博多駅の工事で、JRの電車が30分止まる日。その様子を見学に行こうかなと思っていましたが、実家から、
 「今日はすき焼きよ」
 とのメール。正月早々マニアックな「駅の工事」とすき焼きを計りにかけたら、さすがの僕でも後者となり、友人の車で佐賀県みやき町へと帰ったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。