Chang! Blog
福岡のハングル検定準2級建築士、そして一児の父の[ちゃん]のブログです




 ただいま、大橋駅まで行ってデビュー記念nimocaを買ってきました!
 7時45分に駅に着くと、すでに20人くらいの行列。その後、どんどん列が伸びていきました。並んだ人たちは老若男女問わず、西鉄ファンというよりは、いつも西鉄に乗っている人たちのようです。
 改札を出てくる人たち10人中10人が、「ナニこの行列!?」という顔をしてたのが面白かった(^^)

 5分ほど待って、無事に1枚ゲットし帰宅。これから古紙の廃品回収を出して(--;)終わったらnimoca初日の様子を「記録」しに出掛けます。

コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ホームページ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ICカード時代... »
 
コメント
 
 
 
お久しぶりです (あおと)
2008-05-19 00:24:32
僕も記念nimocaカード買いました~。売り切れかも?と思いましたが、夕方、天神駅で買えました。
西鉄は滅多に使いませんが、ソラリアステージで、買い物したりご飯食べる事もあるので、nimoca買いました。
バスも使えたら便利と思いつつも、バスカードの方がお得なので、まず使いませんね…。
 
 
 
お久しぶりです! (ちゃん(管理者))
2008-05-20 22:27:18
こんにちは!記念カードは売り切れたようですが、ゲットできて何よりです。
お買い物ポイント券としても使えるのは、nimocaの特徴の一つですよね。いずれ「よかネット」やバスカードは廃止になるのでしょうが、その時は割引率の再考を願いたいものです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。