Chang! Blog
福岡のハングル検定準2級建築士、そして一児の父の[ちゃん]のブログです




 やんごとなき事情で、この1ヶ月間の土日を勉強に費やすことになり、かといって自宅では落ち着いて勉強もできない! というわけで、図書館を目指しました。
 20時まで開館ということで行ってみた春日市図書館は、しかし持ち込み学習禁止! それならばと向かった大野城図書館、福岡南図書館も勉強スペースはなく、諦めて帰ってきてしまいました。

 地元みやきの周辺だと、久留米図書館が自習室完備、久留米城島図書館も閲覧室の机で勉強可と、充実した図書館があり助かってました。
 福岡で持ち込み学習なんか認めたら、それこそ大混雑になっちゃうんだろうけど、地元なりの良さもあるんだと、車で走り回りながら思ったのでした。

 今日は結局、南図書館で「鉄道ジャーナル」読んで終わっちゃったけど、明日はどっかの大学図書館にでも忍び込むかな。

※写真は以前に撮った城島図書館。旧郡部と思えぬ、すばらしい図書館です。

コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 大分ドライブ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 西鉄バス新カ... »
 
コメント
 
 
 
学習コーナー有ります (もこ)
2009-10-14 14:33:41
百道の福岡市総合図書館と東区の県立図書館は持ち込み可です。
春日市図書館にはあるのかな?と検索してたらたまたま、こちらで教えて頂けましたので助かりましたm(_ _)m
 
 
 
今は久留米 (ちゃん(管理人))
2009-11-03 11:13:07
今は久留米に引っ越しましたが、市・県図書で勉強できるという情報は、福岡の時に持っておきたかったです…
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。