Chang! Blog
福岡のハングル検定準2級建築士、そして一児の父の[ちゃん]のブログです




 行く度に、入浴料やら館内構成やら、何かが変わっている北野温泉「北の湯」。いや、「寿正千の湯」だったっけ?名前もコロコロ変わるんです。

 それが今日訪ねてみたら、なんと経営者まで代わってしまったそうでビックリ!名前も「ぽっかぽかの湯」と、ちょっと軽めの名前になりました。親しみやすさを狙ったのかな?
 もちろん経営者が変われど、前オーナーの「こだわり」だった蔵作りの建物、そして良質のお湯はそのまま。熱い湯とぬるめの湯のメリハリが効いてて、のんびりできます。
 嬉しいのは値下げになったことで、一般600円、会員500円に♪入会費は無料なので、個人情報を渡すことを拒まなければ500円でOKです。これだけの設備と湯でこの値段は、福岡市からでも足を運ぶ価値ありまっせ。
 これで清掃が念入りなら満点。レストランのメニューもがわりと変わった様で、また行ってみよう。

住所/久留米市北野町大城897-1
営業時間/10~22時
定休日/なしかな??


コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« nimoca、いよ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 フェレットだ... »
 
コメント
 
 
 
食堂は改善されたのかな (よだろく)
2009-02-08 11:04:31
経営者が変わったのですね。
食事処のあまりもの対応の悪さ(給仕の女性と厨房)に呆れ果ててから、もう2年近く足を運んでないのでまた寄って見ようかな。
 
 
 
食堂… (ちゃん(管理人))
2009-02-08 21:37:18
北野温泉の食堂は、経営者が変わる前後双方とも行ったことがありますが、接客は特に前後とも、悪いともいいとも思いませんでしたよ~もちろん、温泉という癒しの場だけに、ホスピタリティに溢れてればいい思い出になるのは、間違いないですけどね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。