Chang! Blog
福岡のハングル検定準2級建築士、そして一児の父の[ちゃん]のブログです




 さすがは別府、ラーメン屋にも温泉! として、知る人ぞ知る温泉です。深夜営業が嬉しく、製図で夜更かしが多かった大学時代には、友人と連れ立って入りに来ていたものです。
 ラーメンは久留米ラーメンにしては、あっさりめ。で、ラーメンを食べると100円で温泉に入れます(食事をしない場合は300円)。

 温泉はごらんの通り、手作り感いっぱいの湯小屋。その中にある小さな浴槽に、ざばんざばん湯が溢れています。温泉センターの一つくらいは作れそうな量で、排水が追い付かないほど。究極の掛け流しです。
 お湯自体に強い個性があるわけじゃないけど、この湧出量のお陰で新鮮さが保たれていて、効能が感じられます。肌が「きゅきゅっ!」となる感触です。

 この温泉、昼より夜がおすすめ。裸電球一つが灯る素朴な湯屋は、山奥の秘湯にでも来た気分になります。

住所/大分県別府市新港町3-33
入浴料/300円(食事すれば100円)

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 薬院駅にマル... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 別府ドライブ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。