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雷神八武衆「鳴雷」

2020年04月20日 00時23分44秒 | カード情報(双星のシャンバラ)
攻撃力4+1D点を出せるエースアタッカー。
6が振れればレベル4で攻撃力10点。1でも5点。
安くても攻撃力6点相当で計算できるので英雄を含めてもトップクラスの打点が出る。
スペル火*があるので攻撃力をあげずにブランデッドを撃ってもよい。
イニシアチブ+1もあり、汎用性の高い攻撃力源。

攻撃力を参照する能力とのコンボも可能だが
パーティが組めるレベル4以下で適当なものはおそらく火雷だけだと思う。
逆に火雷を効率よくパンプできる攻撃力アップ能力は鳴雷だけかもしれない。
出る前は攻撃力3点が心許ない火雷だったが出揃ってみると重要なカードに見えてきた。
4・4パーティで出せる攻撃力は通常なら10点か11点程度。後攻デックには通用しない。
火雷は燃費のいいユニットではないのだが、コンボが完成したときの火雷は
ウェポンブレイクくらいでしか防げない。
後攻デック対策の切り札になれる気がする。

20Thでは攻撃力を上げる効果自体がそんなに多くない。
あっても行動完了してパーティの攻撃力をあげたり
上げてレベル+2点くらいの値で上限が設けられており
リミット8で出せる攻撃力はそんなに高くない。
鳴雷のレベル4で攻撃力4+1Dは環境的に最強水準の値。
自身に付与することもできるので単体でも攻撃力をだせる。
代わりに先攻を取られると弱い。
イニシアチブ+1はあるがリミット8での総イニシアチブは+2か+3程度。
風属性には弱く設計されている。
火は風に弱く、風は土に弱く、土は火に弱いバランスになっているなら
ゲームバランスは完成されるのだがウズメで土属性に勝てるようになってるんだろうか。
環境は盤面で素早く展開する速攻型と防御型で二極化して
速攻できるわけでもない飛びぬけた戦闘力があるわけでもないウズメはあまり強そうに見えない。

Dルールならウズメのエースユニット。
先攻さえ取れればまずどれにも勝てる。

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