生放送公開カード。
抜け落ちや間違いがあれば指摘してくれると嬉しいです。
ガンロックの穴掘り トロール
4/4/5歩行イニシアチブ-2 アイテム1
代理地形に進軍可能。
ベリアル デーモン
8/10/8飛行 英雄点2 アイテム1 スペル火* 耐性火炎
イニシアチブ決定タイミング中に
火属性のカード1枚破棄するとイニシアチブ+3、2枚破棄するとイニシアチブ+6。
手札の地形カードを破棄すると1体に火炎リミットダメージを与える宣言能力。
神猫妃ラ―ラ バステト
4/6/5歩行 英雄点1 アイテム1 スペル* ディフェンダー
バステト、ビーストをこのユニットの地形に普通召喚可能。
飛行の進軍範囲と代理地形に進軍可能。
バステトの見習い騎士 バステト
2/2/3 アイテム1 イニシアチブー2 ディフェンダー
紅河の強襲艇 艦船/リザードマン
④/5/3歩行アイテム1 スペル火 耐性火炎
ベリアルベリアル リチュアル地形
耐性火炎のユニットに攻撃力+3、イニシアチブ+3
イクスプロージョン 火スペル
使用ユニットと敵軍ユニット1体に火炎2Dダメージ。
効果適用後、使用したユニットを行動完了にする。
インフィナレイト
アイテム枠と火枠を消費して火炎20点。
火1枠だと無属性2D点か?
レオーネの光導師
2/2/2 スペル*
パーティのディフェンダーを持つユニットに+2or+2
パイロファントム
バステトの鬣騎士
④/3/4 アイテム1 スペル聖 ディフェンダー?
ヒートインフレーション
獅子のシストルム
アイテム1スペル聖を消費して精神2Dダメージ。さらに攻撃力ー4点。
レオーネの黄金騎士
4/3/5 アイテム1 チャージ ディフェンダー
バステト、ビーストが居るとスペル聖性を得る。
グローリーライオン
④/3/5チャージディフェンダー
バステトが居るとスペル*
紅河の車輪艦
6/5/6
パーティ全員が耐性火炎を持つとイニシアチブ+3
黄河の行方 地形
耐性火炎を持つユニットなら代理地形、誰もいない地形に進軍可能。
ライオンハート
バステト、ビーストにイニシアチブ-3、防御力+3、任意の耐性を与える。
サンダーカッター スペル
風1枠で飛行に無属性5点。風アイテムで飛行に電撃20点。
ゴッドフィスト スペル
聖1枠で能力を使用したユニットに2D点。
嵐神マルドゥーク ドラゴン
6/8/5 英雄点1 イニシアチブ+2 風* 耐性竜巻電撃
自軍パーティに耐性竜巻を持つユニットが2体以上の場合、スペル*を得る。
自軍パーティに耐性電撃を持つユニットが2体以上の場合、アイテム1を得る。
バードマン雷神偵察兵 バードマン
2/2/1 イニシアチブ+1 アイテム1 耐性電撃
抜け落ちや間違いがあれば指摘してくれると嬉しいです。
ガンロックの穴掘り トロール
4/4/5歩行イニシアチブ-2 アイテム1
代理地形に進軍可能。
ベリアル デーモン
8/10/8飛行 英雄点2 アイテム1 スペル火* 耐性火炎
イニシアチブ決定タイミング中に
火属性のカード1枚破棄するとイニシアチブ+3、2枚破棄するとイニシアチブ+6。
手札の地形カードを破棄すると1体に火炎リミットダメージを与える宣言能力。
神猫妃ラ―ラ バステト
4/6/5歩行 英雄点1 アイテム1 スペル* ディフェンダー
バステト、ビーストをこのユニットの地形に普通召喚可能。
飛行の進軍範囲と代理地形に進軍可能。
バステトの見習い騎士 バステト
2/2/3 アイテム1 イニシアチブー2 ディフェンダー
紅河の強襲艇 艦船/リザードマン
④/5/3歩行アイテム1 スペル火 耐性火炎
ベリアルベリアル リチュアル地形
耐性火炎のユニットに攻撃力+3、イニシアチブ+3
イクスプロージョン 火スペル
使用ユニットと敵軍ユニット1体に火炎2Dダメージ。
効果適用後、使用したユニットを行動完了にする。
インフィナレイト
アイテム枠と火枠を消費して火炎20点。
火1枠だと無属性2D点か?
レオーネの光導師
2/2/2 スペル*
パーティのディフェンダーを持つユニットに+2or+2
パイロファントム
バステトの鬣騎士
④/3/4 アイテム1 スペル聖 ディフェンダー?
ヒートインフレーション
獅子のシストルム
アイテム1スペル聖を消費して精神2Dダメージ。さらに攻撃力ー4点。
レオーネの黄金騎士
4/3/5 アイテム1 チャージ ディフェンダー
バステト、ビーストが居るとスペル聖性を得る。
グローリーライオン
④/3/5チャージディフェンダー
バステトが居るとスペル*
紅河の車輪艦
6/5/6
パーティ全員が耐性火炎を持つとイニシアチブ+3
黄河の行方 地形
耐性火炎を持つユニットなら代理地形、誰もいない地形に進軍可能。
ライオンハート
バステト、ビーストにイニシアチブ-3、防御力+3、任意の耐性を与える。
サンダーカッター スペル
風1枠で飛行に無属性5点。風アイテムで飛行に電撃20点。
ゴッドフィスト スペル
聖1枠で能力を使用したユニットに2D点。
嵐神マルドゥーク ドラゴン
6/8/5 英雄点1 イニシアチブ+2 風* 耐性竜巻電撃
自軍パーティに耐性竜巻を持つユニットが2体以上の場合、スペル*を得る。
自軍パーティに耐性電撃を持つユニットが2体以上の場合、アイテム1を得る。
バードマン雷神偵察兵 バードマン
2/2/1 イニシアチブ+1 アイテム1 耐性電撃
プレイ中にダイス振ってから「あー、宣言してませんねー。」とか言ってた記憶があります。
でも、開始前というのは面白そうですね。
「イニシ+3もあれば十分だろ...」とフラグを立てる様子が目に浮かびます。
イニシアチブ決定タイミング開始時のつもりで
タイミング中と書きました。
イニシアチブ対抗はまだ出来ないみたいですね。
ベリアルの能力は先攻が取りたいなら
手札のユニットカードは全部コストにしていいので
先攻がほしい分にはあまり悩みどころはないと思いますけど
後攻や同時攻撃が欲しい時は少し悩みますね。
イニシアチブ±0からイニシアチブ+6まで
相手の編成を見てから決定できるのは強いです。
特に+6はブロック2、3までであれば最速の部類ですし。