白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

白鳩ブログ:日出ずる街の子 旭レイジ

2015年12月02日 02時05分19秒 | カード情報(ネザーワールド)
いキャスターだからぜひ使いたいんですけど
わたしはデッキを組む時はコードは極力削るので
あまり相性の良さそうなデッキを持っていないんですよね。

コードが4枚落ちるたびに強化1枚を乗せられる
非常にリーズナブルなキャスター。
最初の1回目を使えるのは3ターン目くらいでしょうか。
2ターンで決着する事も多いゲームではありますけど
そうでない限りはだいたい1回は使える機会がある。
ゲームが3ターン長引けば1回は使える、というのは
使用頻度の点で見てもかなり頻繁に使える部類のキャスターではないかと思います。
必ず毎回何らかの影響を与えているキャスターはリツコとゲルダくらいで、
キャスターアビリティが効果を発揮する機会は実はそれほど多くはない。
チェック系のアビリティは全く使わない事も多いですね。
魂系もキャスターアビリティも、2ターンで決着した試合なら2回以上使っていることは稀。
コードが4枚捨て山に落ちたら1回使える。
ゲームが長期化すれば3回、4回、5回くらい使う機会があるというのは
非常に頻繁に使えるキャスター能力ですね。

強化はただ乗せるだけでも強いんですけど
BPを参照するアビリティとはさらに相性が良いですね。
その場合は、コードが捨て山に溜まったからといって即使うより
アビリティを使うタイミングで使えるように時に温存する事も必要だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿