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白鳩ブログ:呪紋型A級神器 潮盈珠&潮乾珠

2015年12月25日 18時13分07秒 | カード情報(ネザーワールド)
連続行動で強化を乗せられるという割と強い効果のアームズだが
赤青ならコードのバランスが良いので採用の優先順位は低いかな。
強化を乗せるという効果と加護の効果が噛み合ってない部分もあるので
使いやすいようで使い辛いね。

先攻でこのアームズをキャストしたとしたら、
先攻初手で潮盈珠を使ってしまうべきだろうか。
先攻初手で狙われてはまずいМユニットに強化を乗せる事が出来れば
相手の返しがコード焼きであったとしても対応できるが、
先に使用してしまうと反対側をアタックされるだけだろうから、
相手の反撃を受けてからSがブレイクされた側のМに強化を乗せたほうが
隙が無いと言えば隙が無い。
このターンのHP被害さえ抑えられればいい場面なら
生存キャスター側のМに即使用して問題ないのだが、
先攻貰ってアームズまで使用したターンに相手のHPにダメージを与えらなかったら
こっちの被害も0だとしても勿体ないターンの過ごし方をしたことになるので
消極的な戦術で満足はしたくないな。
毎ターン、このターンでHP3点の全損決着を狙っていく。
そういうアグレッシブさでいきたい。

FastタイミングやAcの連続行動で任意のユニットに強化を乗せられる
という効果はあまり多くない。
BP130にさらに強化を乗せる事が出来ればBP150が作れるわけだから
このカードかウカノミタマ、新しいレイジ、メティスと居るには居るが
どれも使い辛い。
だがBP130にさらに強化を乗せるのと、
BP130を配置して相手の主力Мに衰弱を乗せるのは似たようなものなんだから、
もうちょっと使いやすいくらいで良いかもしれないね。
衰弱のほうのコストや条件が安過ぎるんだと思うが。
連続行動で強化1枚乗せる程度のコードなら、赤なら1ログコードで登場しても
良いんじゃないかと思う。
Acの連続行動で強化が1枚乗ると、
アタックする時もアタックされる時もコードやアビリティに狙われた時も
アドバンテージを発揮するわけだが、
それでも相手の応答を見てから使用するReのほうが使いやすい。

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