白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

魔力の泉にエラッタ

2014年01月11日 00時46分34秒 | ルール雑談
ルールで新しい動きがあったようですね。
魔力の泉にエラッタを出したようです。
わたしはそのままでもいいんじゃないかと思わないでもなかったですけど。
表記としては面白みがないものですが、
重複しない属性問わずの護法陣として矛盾の生じない無難なテキストですね。
なぜエラッタが必要かといえば手札7枚で手札調整フェイズを迎えた場合、
やりたくなくても手札を1枚交換しなくてはならないからです。

Q&Aはリザードマン鉄壁将軍の誤字が修正されました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-11 04:34:53
つまり魔力の泉の強制1捨て1ドローはエラッタでなくなりましたが、ホーリィ勢力構築ならばと陽光の護方陣等を追加で入れてペールで踏んでも手札7で魔力の泉の効果は発揮されなくなり結局上限7枚ってことですかね。

ペールでフル対抗したけりゃ蒼天、陽光、月光を踏んで上限9枚にして最低6色スペル握れってことか。厳しい・・・
カースコアトルの方がマルチが多くて使いやすいです・・
返信する
Unknown (白鳩)
2014-01-11 06:10:46
このエラッタは「強化」ですから
これで何が変わるわけでもないでしょう。

ペールの強さは防御力7点の飛行だという部分ですよ。
1枠の対抗では死なないですからね。
ペールに5対抗返すということがまずない。
返信する

コメントを投稿