白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

闇騎士デック

2013年08月31日 01時16分27秒 | 公開デック
煉獄の闇騎士エリゴール ×3
黒い翼の天使デオネア ×3
エリゴールの闇騎士 ×3
マルコキアス ×3
奈落の魔女フルーレティ ×3
ウコバチの獄吏 ×6
ヘルハウンド ×3
アビスエンチャンター ×3
ヒートストローク ×2
バトルクライ ×3
フラッシュデトネイター ×3
アビスリフレクション ×3
アビスオーラ ×3
アビスタイド ×3
エナジードレイン ×3
フィアー ×3

今日がデオネアだったからではないですけどディアブロデック。
以前紹介のデックに
デオネア、フルーレティ、バトルクライ、フラッシュデトネイター、フィアー
を追加したもの。
6・2の重対抗デックというやっている事はシンプルなデックなんですけど
奈落デックで地形を使っていないのは割と珍しいですか。
アビスハウンドを使っていないなら奈落は必要ではないです。
フラッシュデトネイターを3枚入れていますが
アイテムデックはデトネ3枚くらいでは安定しないので
スパークに入れ替えてみようかと思わないでもないです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-08-31 01:20:48
小型わらわら相手は諦める感じですか
Unknown (白鳩)
2013-08-31 01:28:40
はい、バードマンは捨ててますね。
だからフラッシュデトネイターも変えようかってことです。

コメントを投稿