ハーピィ、バードマン用の特殊進軍地形。
敵軍領土の良い位置に配置するのは手間がありますし、
もともと飛行デックで機動力は十分なので恩恵の薄い地形カードですね。
一手で敵軍領土に配置できれば強いんですが、
そのためには手札に地形カードが2枚必要です。
地形カードをデックに多めに挿しておけば出来ない事はないですが
そこまでするほど強い効果でもないです。
敵軍領土に配置できたら中盤以降が非常に楽になるカードですけど
わたしはブロック2の時空門ですらほとんど使わないのでこの地形も使いませんでしたね。
ゲームで大切なのは序盤の手札なので、
初手で引いてしまったら捨てるか自軍領土のどうでもいいところに配置するかの
どっちかになりがちですから。
ブロック3以降は進軍地形が減りましたね。
種族制限があれば時空門が強制配置でもかまわないと思いますが。
敵軍領土の良い位置に配置するのは手間がありますし、
もともと飛行デックで機動力は十分なので恩恵の薄い地形カードですね。
一手で敵軍領土に配置できれば強いんですが、
そのためには手札に地形カードが2枚必要です。
地形カードをデックに多めに挿しておけば出来ない事はないですが
そこまでするほど強い効果でもないです。
敵軍領土に配置できたら中盤以降が非常に楽になるカードですけど
わたしはブロック2の時空門ですらほとんど使わないのでこの地形も使いませんでしたね。
ゲームで大切なのは序盤の手札なので、
初手で引いてしまったら捨てるか自軍領土のどうでもいいところに配置するかの
どっちかになりがちですから。
ブロック3以降は進軍地形が減りましたね。
種族制限があれば時空門が強制配置でもかまわないと思いますが。
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