ハーピィとバードマンを加速させる地形。
ブロック5では数少ない強制配置の地形の中でも今のところでは唯一の、
パーティのスペックを底上げする直接的な強化の効果を持った地形です。
強制配置の地形は
焦土と髭軍曹教練所と底なし沼と鳥人気流の合計4つですね。
焦土と髭軍曹教練所はパーティの戦闘力を直接強化しているわけではないですし、
底なし沼は両軍にダメージを与える効果です。
負担が無くて使いやすく、相手の配置地形を破壊する副効果があり、
バードマンとハーピィにとっては生命線であるイニシアチブを得られるのですから
投入確定の地形カードです。3枚入れておきましょう。
バードマンはネオスタンダード全体ではイニシアチブ最速の種族とまでは呼べませんが、
鳥人気流の上なら話は別ですね。
ハーピィは先攻デックの中では遅い方なので鳥人気流の効果がさらに重要になります。
ハーピィは鳥人気流がないと先攻が安定しません。
もう少し速くてもいいと思います。
ブロック5では数少ない強制配置の地形の中でも今のところでは唯一の、
パーティのスペックを底上げする直接的な強化の効果を持った地形です。
強制配置の地形は
焦土と髭軍曹教練所と底なし沼と鳥人気流の合計4つですね。
焦土と髭軍曹教練所はパーティの戦闘力を直接強化しているわけではないですし、
底なし沼は両軍にダメージを与える効果です。
負担が無くて使いやすく、相手の配置地形を破壊する副効果があり、
バードマンとハーピィにとっては生命線であるイニシアチブを得られるのですから
投入確定の地形カードです。3枚入れておきましょう。
バードマンはネオスタンダード全体ではイニシアチブ最速の種族とまでは呼べませんが、
鳥人気流の上なら話は別ですね。
ハーピィは先攻デックの中では遅い方なので鳥人気流の効果がさらに重要になります。
ハーピィは鳥人気流がないと先攻が安定しません。
もう少し速くてもいいと思います。
なんかバードマンに裏切り者がいるっぽいこと仄めかしてますが、シナジーユニットでも出すんですかね。それとも単なるネタなのか…。