白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

ルール概要がまたまた修正

2019年06月16日 22時18分49秒 | ルール雑談
エーディンのテキストに加えて、ストレインのテキストも結局修正されましたね。

スペクターは、「自軍領土の誰もいない地形」と「自軍領土の自軍支配地形」に出来るようです。

6月7は2件のルールが更新されて2件とも内容が誤りだったことになりますね。
なんでこんなことになったんでしょうか。
どちらも内容を理解できていれば更新前に確認してしかるべき誤りだと思うんですが。

さておき、スペクターは「自軍領土の自軍支配地形」にも召喚していいみたいですね。
敵軍領土2の地形に進軍する分には支障はなさそうです。
敵軍本陣まで連れて行くことは出来ないだけで、それ以外の地形での戦闘は以前通りに運用が出来ますから
ブリオよりは強いな。
自軍領土で動く分には支障がないのでネイチャーストレインは崩さなくてよさそうです。
最終的に術師としてはかなり強い部類に落ち着いたと思います。
ストレインは専用カードがどれも強いですからね。
スペクターは1体ずつしか呼べないくらいでも良かった気はしますが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿