採録されたハーデスの暗黒の雲。
シングルシンボルでも使えるようになったことで
ハーデスデッキにも入れられるようになっている。
入れてる人みたことないけど。
背景設定的な修正なので、大きな期待をしてはいけない。
2ログ消費でコードダメージ-30はどう考えても弱い。
金剛なら1ログで耐久が30上がる。
バランスを考えるなら、せいぜいコードダメージ-50というところだろう。
インドラの矢の170点と比較しても弱い。
青を強くしないための弱めの調整なんだろうけど、あまり意味はないな。
青黒ならベリトの闇の鎧があるのでコードダメージへの耐性は元から高い。
1段でのハーデスの暗黒の雲は青単を最強の一角に押し上げた立役者。
なにしろスターター派生のデッキなのにコードダメージを封殺している。
青単は殴り合いだけをすると低ログコードの数が少ない分だけ2色には押し負けるけど、
その分アビリティやコードへの耐性は高い、という立ち位置で
アタックデッキとコードデッキ、アビリティデッキの中間に当たる。
今はパワー不足で使用率は減ってきているが、レジスト系に特化したデザインは
コードやアビリティのデッキが増えてきたらまた勢いを取り戻すだろう。
シングルシンボルでも使えるようになったことで
ハーデスデッキにも入れられるようになっている。
入れてる人みたことないけど。
背景設定的な修正なので、大きな期待をしてはいけない。
2ログ消費でコードダメージ-30はどう考えても弱い。
金剛なら1ログで耐久が30上がる。
バランスを考えるなら、せいぜいコードダメージ-50というところだろう。
インドラの矢の170点と比較しても弱い。
青を強くしないための弱めの調整なんだろうけど、あまり意味はないな。
青黒ならベリトの闇の鎧があるのでコードダメージへの耐性は元から高い。
1段でのハーデスの暗黒の雲は青単を最強の一角に押し上げた立役者。
なにしろスターター派生のデッキなのにコードダメージを封殺している。
青単は殴り合いだけをすると低ログコードの数が少ない分だけ2色には押し負けるけど、
その分アビリティやコードへの耐性は高い、という立ち位置で
アタックデッキとコードデッキ、アビリティデッキの中間に当たる。
今はパワー不足で使用率は減ってきているが、レジスト系に特化したデザインは
コードやアビリティのデッキが増えてきたらまた勢いを取り戻すだろう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます