白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

3色スピリットデック

2015年03月09日 01時23分59秒 | 公開デック
焔火の女神ブリガンディーネ ×3
ラヴァエレメンタル ×3
琥珀の皇妃フィフィ ×3
ストーンエレメンタル ×3
雪の女王ゼノビア ×3
アイスエレメンタル ×3
スノーフレーク ×3
ニーベルング少女新兵隊 ×2
フィフスエレメント ×3
バトルクライ ×3
ファラオカース ×3
ティンダーストライク ×3
エンタングル ×3
ブレインシェイク ×3
ローリングサンダー ×3
ヴォーテックス ×3
ブルーライトニング ×3

ブロック3式のエレメンタルデック。
4・4構成で性能の高いスペルを2回か3回使い続けるデックです。
強さを支えているのはレベル4英雄の完成度の高さで
ブリガンディーネ、フィフィは攻撃対抗の特殊能力を持ち
ゼノビアはイニシアチブ+2があるのでスペルがかみ合わなくても
何もできずに負けるという事がないんですね。
ブリガンディーネ、フィフィにはスペル枠をコストにできるのもポイントです。
戦闘スペルカードとユニットのスペル枠の数は極力揃えていますが
風2枠のブルーライトニングだけがちょっと使い辛いです。
これはブロック3で使いやすい風ペルがどうしてもこれしかなかったためですね。
スタンガストではあまり役に立たないのです。

今回は火土風で構築していますが火水土の3色で組む事も出来ます。
その場合はスマッシュ、ヴェノムミスト、アイスミラー、サフォケイションが入るので
これはこれで強いです。
火水土構築ならブルーライトニングのような同色2枠のスペルも使わなくて良くなります。
ただしゼノビアがパシフィカになり、スピリット成分が下がってしまうので
ゼノビアが使える風で組んでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿