白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

邪悪を見透かす瞳

2010年01月28日 01時34分46秒 | カード情報(ブロッコリー)
邪悪を見透かす瞳
装備品
コスト:■
タイプ:裁くもの
○見透かす瞳[戦闘]
〈対象:このユニット〉
対象に「耐性:◎×特殊能力」を与える。
◎裁きの視線[イニシアチブ/普通/対抗]
〈コスト:手札1枚破棄/対象:このユニット〉
対象が「種族:神聖生物」の場合、「イニシアチブ+1」を与える。

単的なサルガタナス対策とジャッジメントの同時対策がセットになりました。
アーマーン対策の×能力耐性まで付いてますし、上の能力はグッドだと思います。
リングクリケットにそれほどの需要がないことまで考慮するなら
さらにもう1つ何かオマケがあっても良かった気はしますけど。

対して下の能力は、ちょっと弱めな気がします。
ジャッジメントは鎧を着けてもレベル8で防御力8にしかならず、
後攻時の不安が大きいですから
もっと単純に
○対象が「種族:神聖生物」の場合、「イニシアチブ+6」を与える。
とかでも良くないですか。
同時回避などとケチな事は言わず先攻を上げてしまっても
今のジャッジメントは別に強くないと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿