東京里山農業日誌

東京郊外で仕事のかたわら稲作畑作などをしていましたが、2012年4月に故郷の山口県に拠点を移して同活動をしています。

小中高校の同級生達と、上関町で談笑したり食事したり

2014年01月09日 | ふるさと

 小中学校の同級生N君とEさんと上関町に行きました。最初、高校同級生Sさんが上関町で経営するガソリンスタンド(S石油店)に行きました。ちょうどSさんがいて、久しぶりに談笑しました。EさんとSさんは高校3年生の時、同じA組だったそうです。Sさんのご主人も同級生です。
 しかし、ご主人は数年前仕事中に事故で亡くなりました。彼が亡くなったことは、とても悲しく残念なことでした。亡くなる数年前、彼と中学校の同窓会で逢い「私が定年になったら、一緒に魚釣りでもしよう。」などと話し合ったことがあるため、よけい悲しく思いました。
 今、そのガソリンスタンドを息子さんがしっかり継いでいます。そして、Sさんのお孫さんが10ヶ月前に生まれたとのことでした。Sさんは少し元気になったように見え、私は気持ちが少し楽になりました。
 S石油店を離れると、N君とEさんと一緒にレストラン瀬里家に行きました。以前、家内と食事したことがある海辺のレストランです。雨が降っていたため景色は残念でしたが、美味しい魚料理を堪能しつつ昔の思い出に浸りながら談笑しました。その後、温泉「鳩子の湯」に寄って帰りました。

             上関町のレストラン瀬里家で堪能した魚料理(一部)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い松下製電池管ラジオ 4W-2... | トップ | 古い東芝製トランジスタラジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと」カテゴリの最新記事