塩哲の色不異空

日々の思いを気の向くままに

Weekdayの麺処巡り ひるがお東京駅店 で 味玉塩

2020-12-23 16:06:46 | 麺_2020
 東京駅から高速バスを使って茨城の霞ヶ浦辺りへ伺い、往年の
ライダーからスーパーカートに業務変更された方のインタービュ
ーを終え、再び東京駅に帰ってきた。

 東京駅といえばラーメンストリート、少し覗こう。有名店が競
い合っておられる中、世田谷で創業した塩専門店の「ひるがお
(2009年オープン)の暖簾をくぐる。
 こちらは干し貝柱から抽出された出汁がふんだんに使用され、
以前は世田谷通いをし、ラーメンも旨いが、つけ麺も好きだった。
 券売機で、「塩玉らーめん」940円のチケットを買ってテーブ
ル席へ。

 野沢時のひるがおのフォルムは、ほぼ同じかな。味玉の上にむ
き海老がのるのも懐かしい。スープの味は貝柱アロマが抑えられ、
その分塩気にまろやかさとコクが加わり旨い。アオサも良い味を
醸し出していた。ご馳走様。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージアム巡り OM 道内... | トップ | ミュージアム巡 OM 軽便鉄道 »
最新の画像もっと見る

麺_2020」カテゴリの最新記事