ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

庄頭豆花担

2016-10-03 21:22:18 | 飲食五花八門

 台北の東区にある、人気の豆腐デザートのお店「庄頭豆花担」。地元台湾の人だけでなく、外国人にも評判がいいと聞いて行ってみました。
 お店はこういうアットホームな造りで、なかなかいい感じ。



 中に入ると、椅子もテーブルも木製の丸い形。昔懐かしいレトロ調なのもいい感じ。


    
 隅っこの席は四角いテーブル。椅子も長いタイプで台湾らしいですね。金魚鉢などのインテリアもちょっぴりお洒落。



 カウンターには豆花というデザートだけではなく、ほかの飲み物のメニューもありますが・・・・・



 やはりお店の主役は豆花。丸い金属の筒の中に入っているのは、豆腐デザートの豆花です。おやおや、今日はすでにお客さんがいっぱいだったのか、もうだいぶなくなっていますね。



 すぐお隣にはトッピングがずらりと並んでいます。何種類でもオーダーできますよん。



 よく見たら、カウンターの後ろにもほかのトッピングがありました!



 アズキと黒タピオカとゼリーのようなもの、計3種類をトッピングとして選びました。氷も入れてもらったら、こんなにてんこ盛りになっちゃいました!下の白い豆花が見えないくらいです。
 お味は甘さ控えめで、さらっと食べられちゃうおいしさでした!

庄頭豆花担:台北市市民大道四段73號 電話(02)8771-6301
      営業時間:日曜~木曜は12:00~22;00 金、土曜は12:00~23:00



  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿