ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

台中の清新温泉ホテル

2012-06-10 21:55:22 | オススメの宿

 台中市の温泉ホテルに泊まりました!高鐡(台湾新幹線)台中駅にほど近い所にある清新温泉というホテル。ここはわりと新しい温泉ホテルなんです。



 私たちが泊まったのはこの4人部屋。小高い丘の上にあるホテルなので、窓からの眺めはよかったです!台中の町が見渡せました。お部屋も広く、ベッドの寝心地もグー!日本人客も多いのか、案内用パンフレットには中国語、英語の他に日本語でも書かれていました。



 アメニティーも充実していました。ウェルカムフルーツはみかん、そして白いお皿にはパイナップルケーキとチョコレートが載っていました。チョコレートは爆竹の形をした容器の中に入っていました~。



 お部屋のお風呂も大きめで、窓から外の景色が眺められます。シャワーはお湯の出口が縦長で、変わった形をしていました。



 お風呂もやや深めだから、体をどっぷり浸けてお湯の中でくつろげます。もちろん出てくるお湯は温泉。この温泉のお湯は



 ホテルの 階奥のエリアは温泉施設になっています。手前には水着着用の露天風呂がありました。



 SPA用のお風呂、温めのお風呂、熱めのお風呂、また、バラの香りのする香り風呂なども設置されていて、みんな思い思いに入浴していました。この日は連休だったのでお客さんも多かったです。
 さらに奥のほうには男女別の裸で入るお風呂がありました。こちらのほうが温泉の泉質が濃かったように感じました。



 ホテルにはそのほか、ジムやキッズルームもあります。写真はキッズルームです。玩具や絵本、ボールプールなどちびっ子が楽しめるグッズや遊具がそろっていました。



 また、キッズルームにはパソコンもあって、ゲームなどをして遊べるようになっていました。



 朝ご飯はバイキング形式。 階のダイニングでいただけ、西洋式、中華式それぞれの朝食が用意されていました。



 窓側に設けられた席は明るくてグー!



 こんなにいっぱい取ってきちゃいました。欲張りすぎでしょうか。



 ホテルの中庭には大きな池があり、何匹もの鯉が泳いでいます。



 池は2段式になっていて、橋をまたいで滝が作られていました。

 清新温泉ホテルのサイトはこちら

清新温泉渡假飯店:台中市烏日區成功西路298号

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿