なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

ブレイデッドループのイントルーダシャンク(20221110)

2022年11月10日 23時11分16秒 | 机上釣

ブレイデッドループのイントルーダシャンク(20221110)


上2本はハックルミノーの15lb針付き芯、明日夜、硬化中のハックルミノーに乗せる予定。
下2本が25lbブレイデッドループ100%のイントルーダシャンク。
このブレイデッドループ・シャンク・パターンは今後、最軽量イントルーダに工夫する予定。
極細チューブが今の主力パターンになったように、この最軽量イントルーダにもかなり期待。

追記)
頭部をアイ側にむけてバイスに固定した縫針にこのブレイデッドループ・シャンクを刺しUVレジン固定してタイイングする。
マテリアルを固定し終わったら縫針ごとバイスから外し針の鋭い余った部分を切断し、その断面をUVレジンで覆う。
そうすると最軽量のまま十分頑丈なイントルーダになる。
もちろんバイスへの固定は縫針ではなくフックでもよいが、それは普通のイントルーダになってしまう。
最軽量なら縫針を使うしかない。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「LIFE IS FLY FISNHG SEASON... | トップ | ハックルミノーの形成1(2022... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。