なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

GW終了(20180506)

2018年05月06日 21時50分29秒 | 机上釣
GW終了(20180506)

午前の仕事が終わり、五ヶ瀬へ行こうと思ったら、雨。
ガゾリンも補充し#10と#12のDHもテーピングして準備完了。
しかし大分川の土手に登ってみたら、風が結構強い。


五ヶ瀬下流域は吹きさらしになるので、これは辛い。
不意のダム放流はさらに怖い。

釣行、断念。

来週も天気はグズつくらしいし、鮎解禁までの数週間、あと何回行けるだろうか、、、

6月以降、間違ってでもヤマメが狙える大場所、さて何処がある、、、

インレットだと、実績の北川ダム、情報のない長湯ダム、鯛生川の下筌ダム、五ヶ瀬中流域の星山ダム(茶屋下)、だろうか。

鮎が始まる6月以降だと、夕方から早朝の瀬でダウンのスイング、日中の淵でスペイのリトリーブなら、五ヶ瀬下流域でも可能?

ところで、解禁当初の広い淵も、スペイ遠投出来れば高い確率でヤマメが釣れる。
ダウンスイングとは全く違う方法だから、ヤマメ確率は倍増、するかな多分。

大場所で大マスを狙うには努力と工夫が必要な九州。
でも、たまの偶然が九州大マスの可能性を垣間見せてくれる。

どうすれば確実に釣れる九州の大マス?

一足先の、大人の夏の自由研究。
コメント    この記事についてブログを書く
« 阿蘇ファームランドのポンド... | トップ | 新しいブドウ虫パターン(2018... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。