なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

今朝の検診(20220221)

2022年02月21日 12時56分07秒 | 日記

今朝の検診(20220221)

今日の午前は検診。
昨晩9時から口に出来るのは水だけ、朝も同じ。
検診会場へ向かう途中、奥から電話。
「今日の夕ご飯なにがいい?」
”本マグロの赤身かな”
「うーんそれダメ」
"じゃあ牡蠣のアヒージョ"
「それもダメ」
"カラスガレイの煮たのか焼いたのか"
「うーんそれもわからない」
"じゃ聞くなよ!"
「聞いてあげるのが大事かなと思って」

結局、検診は異常なし、もしかしたらそのまま入院かと準備していたから、ホッと一安心。
胃カメラも綺麗だったとのこと。
去年からの酒断ちが効いたのだ。
でも今晩から祝杯、とはならないのだけれど。

検査を受ける前は面白いもので、最悪の結果を予想してしまう。
最悪だと今日は一泊入院で明日は直に仕事入り、その明けがまた仕事と延々続くはずだった。
その予想が外れ、今晩はタイイング出来る。
一時帰宅し、嬉しさのあまり胃カメラ結果を奥に見せ、"胃は大丈夫だったから見ておいて"と何度も念押し。
「さっき聞いた!」
でも私は嬉しいので何度もそれを繰り返す、まるで宝くじ当選券のように。
はじめウンザリしていた奥もついには笑い出した。

今日の夕食は牡蠣のアヒージョになった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 業務連絡です(20220220) | トップ | フライを始める前に確認する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。