闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

私の情報も流出した!多分←ベクター

2012年03月22日 22時33分05秒 | Weblog
「ベクター:26万人分の情報流出か 不正アクセス受け」

最低ですね、私もベクターに登録しているので、
私の情報も流出した可能性があり、トラブルが出たら訴えてやる。
幸いクレジット関係の情報は登録していないので、その点ホッとしてますが
家の住所や電話番号、ベクターで売り出しているソフトの
シリアル番号やライセンス番号などが流出しているかもしれません。
もっとしっかりしてもらわにゃ困りますな!

それでもって、ベクターのサイトを見に行ったら、多くの人が見ているからか
それとも不正アクセスの対処をしているからかわかりませんが。
全然つながら、直ぐタイムアウトになり全くつながりません。
こっちとらユーザー何がだから、流出に関する情報を提示する義務がある
にも関わらず、全く情報が得られないというのも問題だ。

そうそう、うちのサーバーにも不正アクセスがありますが全部撃退!
撃退どころか一歩進んで、ファイルにちょっと仕掛けしてやったら
まんまと引っ掛かりましたよ

それに頭にきたのか、連続で不正アクセスするようになったので
自動的にその回線を切るようにしてやりました。
次また不正アクセスしてきたら、飼っているコンピュータウィルスを
不正アクセスしてくるファイルに仕込んでやりましょうかね?!

コンピュータウィルスを作ったり、積極的に使用したら法的な罰則が
ありますが、単に送られてきたコンピュータウィルスを置いておいて
向こうがハッキングして勝手にもっていて、向こうが感染するのは
現行法では規定してないはずですよ。
勝手に他人のところファイルを盗もうとしているのだから
それくらいの報いはあってしかるべきでしょう。

いつも不正アクセスしてくるのは、中国からが圧倒的に多い。。
ついで東南アジア諸国のベトナム、フィリピン、タイ、インド。
そしてアフリカ、ヨーロッパ、アメリカからもきます。
不正アクセス撃退のログでバカどもの夢の跡見る度に笑いが出てきますよ。

今のところ不正アクセスはすべて撃退していますが、
一番恐れる事態はDDOS攻撃ですね、その場合は回線を切る事以外に
有効な方法がありませんから、要注意です。
頭にきた連中は何をするかわかりませんからね。
それに迷惑メール撃退ソフトを作っている私が
DDOSで攻撃されてサーバーダウンとなってしまうと
信用問題にも発展しますから、ベクターも対岸の火事じゃない。
用心は用心しすぎても、しすぎる事はありませんよ。


今日目に付いた記事:
 ・
  原子力寄生虫の間違いじゃないの?

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 あれだけ不正アクセス被害報道が流れているのに・・・