3.11以後の日本

混迷する日本のゆくえを多面的に考える

大雪の東京

2013-01-16 12:56:55 | 日記


月曜日は大雪であった。
風が強く、移動が大変。
バス、地下鉄を乗り継ぎ、駅を降りてからまた歩き・・・、やっと目的地に着く。
それでも仕事熱心な人はいるもので、ちゃんと来ている。偉いなあ。

こういう時は公共交通機関に限る。自家用車やタクシーは危険すぎる。
地下鉄は雪でもあまり影響をうけない。

コンビニに行ったら、おにぎり、サンドイッチが品薄でピンチ。
雪で物流が滞っているからなのだろう。

雪国出身の友人は笑う。東京人は雪道の歩き方を知らないと。

高いビルが立ち並び日当たりが悪いので、道路の雪が溶けずに大変だ。
雪が溶けずに凍結しているところでバイクがスリップしていた。あわやの大惨事、幸い信号の合間で後ろから車が来なかったからよかったけれど。

車は陽のあたる道を選んで走りましょう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーカー論議が再熱してい... | トップ | 大島渚と野坂昭如、舛添・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事