3.11以後の日本

混迷する日本のゆくえを多面的に考える

大島渚と野坂昭如、舛添・・・・昔の朝生のメンバー

2013-01-16 16:58:21 | 現代社会論
大島渚監督が亡くなった。
大島渚といえば、なんといっても愛のコリーダ、愛の亡霊だろう。

それから、朝まで生テレビの常連出演者だった。
大島渚、野坂昭如、小田実、舛添要一、西部邁、呉智英、下村満子、小沢遼子、野村秋介や高野孟、猪瀬直樹も出ていた。
これらを田原が仕切る。

原発の問題のときは、高木仁三郎だったし、今はなんだかねえ。勝間だとか森永だとか、基本的にスケールが違う。田原も年をとりすぎて、新しい動きについていっていない。

あの頃はいわゆる左翼がもっと元気だったから、番組も楽しめた。

あの頃を懐かしく思い出しながら、大島渚監督の冥福を祈りたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の東京 | トップ | 生活保護費の削減について:む... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代社会論」カテゴリの最新記事