3.11以後の日本

混迷する日本のゆくえを多面的に考える

ホロストロフスキーが死んだ

2017-11-23 12:49:44 | 音楽ノート
ロシアのバリトン、ホロストロフスキーが亡くなった。
2016年の春に脳腫瘍であることが公表され、以来、闘病していたのだが、55歳だった。
METオネーギンで来日した時だったか、すごい声のバリトンだと思って以来ファンをやっていた。
ソロコンサートに行ったこともある。台風の日で最初はお客が少なく、それでも終わりになるころになって満杯になった。
今日は、オネーギンのDVDと
Rachmaninoff:: Aleko -- Ves' Tabar Spit

を一日中かけて彼の冥福を祈りたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立憲民主党が「本物」になる... | トップ | 運慶展の入場者が50万人を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽ノート」カテゴリの最新記事