上砂理佳のうぐいす日記

10月5日~16日まで大阪狭山市の「ギャラリー美游館」さんで銅版画オンリーの個展があります。お近くの方はぜひ★

九州でもやるの★

2008-09-03 | うぐいすよもやま日記
ああ…福岡PIWと日程が重なっていれば…そんなウマイ話は無い(笑)。
来月、またまたデパート系ですが九州でも個展します。

★大分★
10月4日(土)~13日(月・祝)
 大分トキハワサダ店 3階アートステーション(097-542-7813)
 10月12日の午後2~4時、サイン会あります。

★福岡★
10月7日(火)~13日(月・祝)
 福岡三越 9階アートステーション(092-725-4433)
 こちらは最終日の13日午後2~4時、サイン会あります。

…ということで、お近くの方はまた良かったら覗いてやって下さい!
「トキハワサダ」とは。ブログ検索したら「コムサアイス」の店とか入ってるらしーので、ファッションビルのような感じだろうか…関西には無いので、不思議なネーミング?(なぜにトキハ?ワサダ?)
福岡三越は、天神駅下車スグらしいのですが、あー。PIWの名残だけでも懐かしんで帰ります(笑)。いやいや。楽しみは博多の明太子。ラーメンもいいけど、やっぱ「ふくや」でしょう。必ず買って帰るよ。「ふくや」。

今年はこれで大きな展示会は終了です。
だから、GPシリーズはもう~余裕しゃくしゃくで観戦(鑑賞)できる筈。いやそう願う(笑)。だって夏の「ばかん♪ばかん♪ばかん~♪(SMAP調)」バカンス無かったもん。冬に「ばかん♪」しなくてどーする!まあ、仕事の都合でどうなるかわからんのですが。
NHK杯はアイクリ先行も6日からスタート。私は3日間全て行く…予定です。男子メインならそうするしかない~。でもダンスもペアも見たいわさ。
例年なら土日の2日間で男子は見れたんだけど…どうも主催者側のウラ事情を感じるなあ~。3日に短縮して経費節約。そして会場キャパ拡大して、集客はがっつり。でも、スケアメもスケカナも3日間になってるし、世界的に短縮傾向なのかもしれません。今年、N杯は30回記念大会らしいので、何か特別な?イベントとかあると嬉しいな。 
長野全日本は、MOIも長野ならば、こちらも初日から最後まで見る予定です。MOIだけ大阪ってこと無いかな~、だと助かるんだけど(笑)。でも東京の方は長野の方がいいんだよね。どうなるのでしょうか。

まあどちらにしろ、関大ショーで大ちゃんをチラと確認出来て、夏の疲れもぶっとびました。あ、ちょっと大ゲサか(笑)。でも今年は転機の年なのでね。やっぱり心配しちゃいますわな。
4回転の調子は今から本格的に上げていくのかな~と思いますが、アメリカで再びカメレンゴ先生と相談して、調整調整また調整…と頑張って欲しいです。
今朝(もう昨日)の朝日新聞朝刊で、真央ちゃんとタラソワコーチの練習状況などが、結構デカデカと写真付きで載ってましたが。
真央ちゃんは「一人で練習してると自分に甘えちゃう所が出るけど、プッシュしてくれるコーチがいると違う」と語ってました。
真央ちゃんはコーチいらないのでは…とイエテボリで思っていたけど、やはり「コーチは必要」ということなのね。
タラソワさんは「厳しくプッシュ」型だもんね。褒めて褒めて伸ばすラファさんより、タラソワさんの方が真央ちゃんに合ってるみたい。

大ちゃんは新しい外国人コーチをつけるのか、さんと気が合って、このままコーチっぽくなっていくのか?
今まで「厳しくプッシュ」のコーチについて、ガムシャラにこの位置まで上がって来たんだから、これからはしばらく「自分で考えて自分で動く」…自分を取り戻す、そんな時期なのかも。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から新学期★ | トップ | 明日はもう最終日★ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉーーー (MAHALO)
2008-09-03 06:58:01
おっはようございます。。
朝出かける前にお邪魔したら、嬉しいお知らせだわ
まさか九州にいらっしゃるとは。。
大分のワサダというのは地名で、トキハというのは地元のデパート。そこが郊外に出している
ショッピングモールのようなところです。
熊本在住の私めは、都合がつけば福岡三越に行かせていただきますね。。。
楽しみだわ。。。お土産何がよろしいでしょうか??
和菓子系の甘い物とか大丈夫かしらん。ワクワク。
(明太子ふくやもいいけど、稚加栄という料亭が出してる辛子明太子が絶品です。空港・博多駅にも売ってるのでぜひお試しくださいませ)
その前にN杯チケット取りですね。。
まさかSPが金曜日とは、、あぁんどうしよう。
悩みます。。。
大輔クンはやっとホントに大人のスケーターになる時ですよね。
コーチの言いつけ??通りにやってきた今までと違い
戸惑うこともあるだろうし
でもまたこれで彼は一つ上のステージに上がれます。
今まで以上にハラハラすると思うけど、一つのコンペの結果にあまり一喜一憂せず見守っていきたいですね
返信する
謎とけました(笑) (うぐいす)
2008-09-04 00:49:49
>MAHALOさん、熊本なんですね。
「トキハ」+「ワサダ」はいわば、「イオン」+「倉敷」のようなものなのですね(笑)。なるほど~謎が解けました。
「稚加栄」の辛子明太子…メモっておこう。「ふくや」のジャージが大好きなので、福岡名産で売って欲しいですよ。あれ、可愛いもん(笑)。
お土産など恐縮なのでお気遣いなく…もし、お時間ありましたら、絵でぽよよんと和んで下さい。
あ、福岡は「eye」のイメージで描いた水彩画が出張するはずです(笑)。

大ちゃん、去年の今頃はまだFS出来てなかったですよねー。
今年はもう既に2本あるなんて!しかもEXもSPも完成済み。
精神的に余裕が出来て、カメさんとも相性良さげだし、良い方向に行くことと思います。
怪我だけはしないように、トラのお守りをいつもPCの前にぶら下げてますが、初戦はやはり、こちらが緊張しまくりそう…。
ほんと「一つ上のステージへ」上がる!きっと!
返信する
シーズン前に大忙しですね! (くっこ)
2008-09-04 09:10:41
おはようございます。
九州出張ですか!頑張ってきてくださいね稚加栄の明太子私も食べたことがあります。とてもおいしかったです!でもふくやも迷いますねー
NHK杯出来たら行きたい・・・3日目なら何とかなりそうなので頑張ってチケットとって見たいです!
大輔君もうアメリカでしょうか?いいものが出来るといいですね!
返信する
楽しみです・・・ (coco)
2008-09-04 13:02:55
うぐいすさん、初めまして。
いつも読ませていただいております。

いつか関西でうぐいすさんの個展に出会えたらいいな・・・と思っておりましたら、九州で個展をされるとのこと!
喜んだり驚いたりしております。
(福岡はともかくもその隣のマイナーな県の名前があがっていたのには、ほんとうにびっくり・・・。ちなみにマイナーな県の方に住んでおります。 )

大分でも水彩画は展示されるのでしょうか?
銅版画はもちろん、うぐいすさんの描かれる美しい色彩の水彩画に惹かれています。

とても楽しみです。
初日から駆け付けてしまいそうな気がしております。
返信する
大忙しかもー (うぐいす)
2008-09-08 17:48:07
cocoさん、はじめまして?なんですよね。よろしくお願いします。返信遅れてすみません。
大分は、うーん…版画は沢山出るのですが、水彩画は未定でして。
福岡三越の方が会場が大きいので、何点かの水彩画はそちらに回ると思うのです。ちょっと会場側の都合もあるので確定してないのですが。
そんないーかげんなヤツですみませんが(笑)、楽しい絵ばかりですので、またゆっくりとお楽しみ下さいね(*^_^*)

くっこさん、先日はどうも(笑)。お子さん達もかわゆかったです(^^)。
シーズン前に仕事一杯なんですが、展覧会で各地フィギュアファンの方に会えるのが、面白い所です(笑)。N杯、遠征組には難しいですよね。でも今年は見逃せない!
グランプリファイナルの進出もかかってくるし、誰が勝つのでしょうか!
返信する

コメントを投稿