上砂理佳のうぐいす日記

10月5日~16日まで大阪狭山市の「ギャラリー美游館」さんで銅版画オンリーの個展があります。お近くの方はぜひ★

ここで全日本

2005-12-24 | 05-06 コンペとショー
GPFの回顧をノンビリやってたら、もう全日本。
なので中断して男子SP…なんだけど、今日も仕事が終わらず(おまけに風邪気味)友人の連絡で順位と概要を知る(ビデオまだ見てない)。

織田君、大ちゃん、中庭君、南里君、梅谷君、大上君…の順ときて、本田君は7位ですか。小塚君が上がってくると予想してたので意外。中庭の健ちゃんは大健闘!?(あ、でも去年も表彰台だったんだ)
織田君はパーフェクトだったのね。素晴しい!大ちゃんはなななんとアクセルがパンク(泣)。ウォームアップでアクセルの調子が悪く不安になって、踏み切りでミス、とインタビューにあります。でも動きは良かったそうで…うーん。織田君と5点差か。ひっくり返せるかな。
本田君は4回転に挑んだと。素晴しい。なんだかんだ言って、本田君のラストランなんですよ。五輪がどうのこうのではなく、本田君に有終の美を飾って欲しいのも私の本音。今日はミスで点が低かったみたいだけど、フリー頑張ってほしい。本田君はきっともう一度、4回転跳んでくるよ。もう「最後」に跳びたいんだと思う。跳んでくれ!
大ちゃんと織田君ってほんと、シーソーゲームみたい…。大ちゃんはスケアメのような入魂の演技が出来れば、ジャンプが多少ミスしても逆転充分可能。あのときもSPでアクセル転倒して、フリーが素晴しかった…となれば順序的に…いやいや、わかんないけどとにかく「ヘタレないで」!
織田君は3-3-3跳んでくるでしょう。ファイナルでは抜けたから「今度こそ!」と。またあの大泣きが見られるか?彼は大崩れしないところが強い所。これは~。来るかも初優勝。
トリノ五輪代表選考ポイントは、織田君が1位で大ちゃん2位なら、大ちゃんに軍配。織田君1位で大ちゃんが3位なら織田君に軍配…と、前季からの持ち点差でこうなっとります。でも、大ちゃん、勝ってトリノに行かなくてはね。私はとにかく二人ともに良い演技をしてほしい。大ちゃん、美しいラフマニノフを魅せてくれ。周りは気にせず、自分の演技に没頭するのよ。
(しかし、全日本ってリザルト更新がなんでこんなに遅いの!?ISUとえらい違いだー)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPF回顧2 ムンクの叫び | トップ | 全日本男子は大変なことに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスイブの夜・・☆ (てけてけ)
2005-12-24 21:32:27
そして今夜はフリー・・!

さっき21:20頃、6分間練習が始まったみたいですよ。・・ドキドキ☆

本田くん、ほんとに有終の美を飾ってほしいです。もうほんとに、「3人ともが心から納得いくスケートができますように~~!」と心から思います。

どんな結末が、ドラマが待ってるやら、ドキドキです。そしてこんなコメントしかできないけど何か書かずにいられなくておじゃましました~。

うぐいすさん、もしかして風邪、うつしちゃったかもですね。。すみません

どうぞお大事になさってくださいね!
返信する
めりーくりすます! (うぐいす)
2005-12-24 23:18:16
てけちゃん、回復してますか?

ぷっちんぷりんの成果か(笑)。

クリスマスの飲み会に行ったのだけど、もうダウンで帰ってしまいました。東京の疲れがまだ残ってる(笑)。

あのねー。織田君、おめでとう!と書こうと思ったのだけど、今「ひょえー」なことが。

明日になればすべてわかりますが。

どうなるのか。

CS、録画してあるんだけどまだ見てないの。見るのが怖いかな・・・

とにかく、メリークリスマス!

返信する

コメントを投稿