上砂理佳のうぐいす日記

10月5日~16日まで大阪狭山市の「ギャラリー美游館」さんで銅版画オンリーの個展があります。お近くの方はぜひ★

半夏生のオトコ

2005-07-02 | ジョニー美しきワルツ
と、私は過去のブログで書いた記憶が!?
今日7月2日はジョニー君21歳のお誕生日~
早いモンだわ。あのソルトレイクの時のヤグと同い年になってしまった。
ついこないだまで「坊ちゃん」だったのに~
(私が初めてジョニーをTVで見たとき17歳半だったけど、14歳くらいに見えたのだった…)。
最近のヒゲの伸び具合、やはり「成人」を感じるけど、着々と貫禄もついてるってコトかいな。これ以上、ヒゲ伸びないでほしいな。
 半夏生…「はんなつなま」ではありません。今日、7月2日は「はんげしょう」の日。夏至から数えて11日目くらいを指すそうです。ウェブで調べたらイロイロあるよ…ドクダミ科の白い可憐な花の名前でもあるとか(ドクダミねえ…てんてんてん)。
ええ、前も書きましたが、「半夏生な男」って…ろまんちっくだなあ~と一人悦に入っておりました。でもお母さんは大変だったと思うわ。この暑い時に御出産は。誕生日って「お母さんが大変だった日」でもあるのよね。
それにしても半夏生の日に、浴衣でもサラリと着て粋に過ごしたい…と願っていたのに、荷物に埋もれて汗まみれな私は、まだまだ修行が足りん~(結局、タンスも本箱も引き取ってもらえなかった。ショック)★

話はトビますが、熊川クンの「白鳥の湖」、結局行けずで残念!
でもJOLLYさんのレポで楽しませてもらいました。う~ん。次の機会はぜひ見たい!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ「びふぉーあふたー」 | トップ | 前髪切ってほしいの・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-02 07:36:36
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%A4%82%AE%82%A2%82%B7%93%FA%8BL&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Frsp8skate%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
Happy Birthday (juju)
2005-07-02 12:05:22
や~、めでたい。(笑)

21歳ですか・・・。

何かこの数ヶ月のうちに急に成長したような・・・。

感慨深い。

ジョニーにも浴衣着せたいね。(笑)



ビフォー・アフター、大変そうですね。

でもきっと完成したら感激よ。

私もいつもあの番組見て「いいなあ~」て思ってます。

返信する
来年の誕生日には (うぐいす)
2005-07-02 16:22:50
来年、浴衣をプレゼントできるよう、ほんと今からチクチク縫わなくては~。うーん、グッチのロゴの型染めでもしようかしら(笑)。

ジョニーはここ一年くらいで、骨格がしっかり出来上がってきたよーな気がします。欧米人の21歳には見えないなあ、若いわーと思ったり。

スクラップブック楽しみです。開けなはれ!日本のファン作成ページを!

(ところで昨夜、jujuさんボードへ、おめでとうメッセージを書いたあと、フォーラムが開かなくなってしまいました~。私、なんかやらかしちゃったのかな…またトライしてみるわ~)
返信する
そうね、来年は (juju)
2005-07-02 17:22:40
今から縫ったら間に合うね。

粋なジョニーさんになって欲しい。(笑)

ヤグがあの時(オリンピック)21歳だったことを思うとかなりジョニーの方が幼い感じはするね。



さて、開けてくれるか!?



フォーラム、なぜでしょ?

時々重くなることはあるようですが・・・。

返信する
浴衣の柄 (hiro)
2005-07-03 00:20:38
ジョニーのシルエット、天使、Johnny Weirの文字、ウグイス(鳥・人間)のシルエット(製作者特権により)、

こんなんはどうでしょうか?
返信する
運命の日(?) (haha)
2005-07-03 09:05:03
私もジョニーは同い年のジュベールや一つ年下のランビエール、ライサチェックと比べても外見は幼く見えるな~と思います。

でも、バトルも年より若く見えるタイプですよね。

可愛い系の人は若く見えるのだと思いますが、男の子って10代後半の変化次第で可愛い系になるか、男っぽい系になるか、はたまたオジさん系になるかが決まって来るように思います。

うぐいすさんはお仕事柄、鋭い観察眼で早くから予測できるのでしょうか?



いよいよ、運命(何の?)の日ですね。

ジョニーに日本のファンの熱い想いが伝わり、それが少しでもパワーの源になり、そして頑張ってくれればそれだけで良いのだけれど、どうしても“ロシアには負けたく無い”と私の煩悩が頭をもたげて来るのです。(笑)



返信する
運命の日! (うぐいす)
2005-07-03 12:21:23
…いやまあ「楽しい日」ということで…^^;でもドキドキ期待ですね。

jujuさん、開きました。私がバグダンでもブチこんだのか?と冷や汗でした(笑)。

hiroさん、「うぐいすシルエット」って…「これなに?カラス?」とかジョニーに突っ込まれそうですよ…「浴衣デザイン大募集」しようかな~

hahaさん、私も、男のコは10代後半が「分かれ道」な気がしてます!

ライサチェクは、うう、オジサンに近付いてるかも…(ライサファン、ごめん)。

「オジサン・バトル」「オジサン・ジョニー」はあまり、想像できない~(したくない)

ランビエールは、16歳の時、はじめて見たんですが「22歳?」と思いました(笑)。
返信する

コメントを投稿