上砂理佳のうぐいす日記

10月5日~16日まで大阪狭山市の「ギャラリー美游館」さんで銅版画オンリーの個展があります。お近くの方はぜひ★

「ふるえる本」グループ展案内

2005-11-15 | うぐいすとお仕事
(Yさ~ん、作品写真を載せました。ご了承を)
11月17日(木)~22日(火)まで、心斎橋のギャラリー・ピクチャーで、「ふるえる本」というタイトルで、16人のグループ展を開催します。陶芸、現代美術、版画、彫金、写真、粘土細工、などなどなんでもアリ。今年で3回目ですがテーマは「BOOK」なので、いろ~んな「本」を、各自が展開してます(の予定)。
詳細は、こちらからどうぞ。
近くまでお買物等に来られた方は、チラと寄ってみてね。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でけた~ | トップ | 氷上のアーティストたち »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふお~~~!(興奮☆) (てけてけ)
2005-11-15 19:59:36
2つ続けてこんなすごい記事がアップされててほんとにビックリしました。(そりゃあうぐいすさん、お忙しいはずだぁ!)

「ふるえる本」ってどんなのかすごく気になる名前です・・!ギャラリーもなんだかとても素敵なところですね。いろんな本に会いに行きたいなぁ~。

ちょっと早いかも?!ですが、グループ展開催おめでとうございます!

返信する
展覧会の「本」は (うぐいす)
2005-11-15 20:36:57
「本」は誰でも手にとって見て頂けますよ。でも、今、飾りつけを見てたら、あまりみんな「本」を出品していないなあ(笑)。

私も、ちょこちょことは画廊にいてます(ちょっと不確定なんですが)。もし大阪ミナミにお越しの際はどうぞ~(^^)

ああ、ひたすら眠い…
返信する
Unknown (kasumi)
2005-11-15 22:41:56
なんだかステキな「本」がいっぱいありそうですね~。うう、関西地区の方が羨ましいわ(泣)次の父のお墓参りは、うぐいすさんのこういった企画の時にあわせようかしら…と本気で考えていますので、次回も是非ご紹介してくださいね。

お疲れさまでした。ゆっくり眠って下さいませ~
返信する
おぉっ! (GUTS)
2005-11-16 01:01:21
待ってました!

すっごく楽しみにしてたんだよね。これ。

「ふるえる本」ってテーマがいいやん。

でも、行けるのかな・・・・微妙になってきた。

12月展示の作品が重なって、ひ~ひ~状態です~(泣)



大丈夫か、ワタシ!?
返信する
これは現代アートの方の作品です (うぐいす)
2005-11-17 00:12:29
kasumiさん、ぜひ予定をあわせてね…というか、私がTokyoでやれば良いのよね。やりたいな、とは思ってるんですが。今度の上京の折は、その構想もだいぶつめていこうと思っておるのです。

あ、上京の理由は「サンデュー先生とランデブー」も勿論あるけど(笑)。ファイナル一番乗りなんて~。今週末には、ジェフ君とブライアンのGPF切符も確定するのかしら?



GUTSさん、さきほどメールしたけど、飲み会もあります。うーん、なかなか新規メンバーさんもY・Y君も良いですよ。私はしょぼいけどさ(笑)。

Y・Y君、元気に制作してくれたよ。心配してましたが。

あ、O君からパライソのDM来ました。宣伝しとくべきかな。私、22日のOPENと同時に見にいくか、24日にいきます(多分…)。

がんばれ、GUTS!大丈夫か!?

返信する
ごめんね (GUTS)
2005-11-23 09:50:07
とうとう観に行けなかった

楽しみにしていたのに残念デス。

写真とか~記録残してたら今度見せてね。



搬入日が段々と迫って、ふらふらっす。

版画教室展、みんなスゴイけどワタシのはしょぼいよ~(涙)

額も選び方が良くわからなくて、安物過ぎてなんだかな~だし。

額の色にこだわり過ぎて、質を見てなかったのね。とほほ。



返信する
パライソよかったわん (うぐいす)
2005-11-23 12:54:57
GUTS先生、昨日パライソに見にいきましたよ。

赤い鳥が良かった、とコメント書いておきました。私の他には誰もお客さんいなかったかな。充実してました。

夕方、グループ展にO氏と寄田様(?)が来てくれてました。DMももらったんで(なんかすごい人数ですね)また行きますわ。

今、番画廊でやってる坪山さん(ちとせさんの御友人)の銅版画個展もナイスです。

返信する
ステキなグループ展でした!! (てけてけ)
2005-11-23 22:52:51
うぐいすさん、グループ展お疲れ様でした!

うぐいすさんの「本」、手にとって見ることができたのが、とっても嬉しかったです!なんて心のこもっている本なんだろう~と、感動しました。(それにしても製本たったの2週間?!すごすぎです!ド集中!ですね☆ナイスファイトです☆)



中表紙の、鳥さんと三日月に座っている男の子(天使ですか?)、とっても気に入ってしまいました♪そして本の題名もとてもステキでした~!(あと、おじいちゃんとお風呂に入ってる絵、の後ろにチョコナンと座っているロボットが好き)

壁に飾ってあった版画の「冬の旅」(もし題名間違っていたらごめんなさい)、すごく好きです。星がちらちらきらきらしてるのも好き。色も好き。会場にいらっしゃったお仲間さんが、「これにはストーリーがあるそうですよ」と教えてくださいました。・・もしかしたら、どの作品にもうぐいすさんの素敵な世界と空想とお話が詰まっているのかなぁ、と思いました。きっとそうですよね!ぜひ一つずつじっくり聞きたいなぁ~、聞けたらいいなぁ~と思いました。うぐいすさんの世界に私なりの空想を重ねながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました!!
返信する
三日月に (うぐいす)
2005-11-24 17:53:25
座ってたのは男の子ですが、あれはもう製本してしまってから中表\紙を描いてたので失敗できない…で、別紙に描いて貼\りました。エンボスになってたものは、直接刷った銅版画です。おじいちゃんと孫の頭はあれ、鉄腕アトムなの。アトムだからロボットが出てきたのかな…。

製本は、四回転サルコウくらいの難しさでした(笑)。版そのものは夏に出来てたんだけど、構\成が~。

まあこれに懲りずに、また四回転に挑戦しますです。はい★

(N杯が近づいてきたねー)
返信する

コメントを投稿