上砂理佳のうぐいす日記

「夏への扉」展では暑い中、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました!★

フレンズは凄い+大ちゃんは濃い★

2010-08-31 | 大ちゃんたら大ちゃんたら
ということでフレンズ・オン・アイス2010=通称「FOI」今年も終わってしまった!
「夏休み最後のお楽しみ」恒例化してきましたね。
しーちゃんは言わずもがな、タニス&ベン、パン&トン、エヴァン、イリヤ、大ちゃん…と新旧の五輪メダリストが勢揃い。ここに世界選手権金メダリストも加わるのですから、あらためて考えたら凄~くハイレベルなショーです。
メンバー皆進化していて、どのプロも面白かった!

大ちゃんは今季のSP「マンボ(+サンバ)メドレー(?)」。ラテン・ノリノリです。
見終わった後、お友達と開口一番「…昭和歌謡のノリね…」と同時につぶやき爆笑。
バタやんです(知らんけど)。濃いです。
誰でも聞いたことのあるあの♪ちゃ~ら~らら~~~~~♪ で、いやらしく始まり、
「ウッッ!^0^」=「どやさ」ですから。
最初のジャンプに行くまでの、ラン顔で既に、
「大ちゃん…濃いよ…」とつぶやいてしまいました。
ただ滑るだけで濃い。そんな稀有な日本人選手・高橋^^;
後半にいくほどテンポが速く「サンバで踊らにゃソンソン!」になっていきます。
ああ暑苦しかった^^;
帰り道でやたら、
「アメリ」「チャイコンSP」「Luv letter」などの「爽やか系」が見たくなる。
まー「アメリ」は暗いんですけど、このように「暑苦しく」はないですから(笑)。
でも、「さわやか系」見たら「もうちょっと濃いの見たいなー」って思うんだよね。
柿の種を食べたらチョコチップクッキーを食べたくなる。
チョコチップクッキーを食べたら柿の種を食べたくなる。
濃いものを見たら薄いものを見たくなる。
薄いものを見たら濃いものを見たくなる。
それが、「高橋大輔アリ地獄」というものでしょう(笑)。

私が見た日曜昼夜公演とも、衣装はシンプルな「明るい系赤」シャツでした。
でも、ちょっとこんな「豪華系ニュアンス」の入ったシブい赤はどーでしょうか。
写真は有楽町高架下で発見した社交ダンスの衣装屋さん「フジヤマ」。
そう、「濃い」というのは、「社交ダンスのラテン」。あの世界!

全編ハードに動き、技術的難度はめちゃ高そう。ジャンプ入れるの大変そう。
でもちゃんと3Aまで入れてて。3ルッツ前なんて、踊りまくり!
3+3はいつもリンクどん詰まりになっちゃって、セカンド3Tが無理くり回る系に^^;
4回転入れないでも点出ると思うけど、大ちゃんは欲張りだしな~。
今の時点でこれなら、コンペ仕様の精度だと、また世界最高得点更新しそうです
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛の八月★ | トップ | 猛暑よさようなら★ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (Tiara)
2010-09-08 14:40:52
上砂先生お久しぶりです。
前回は神戸のロフトでお会いしたTiaraです(初めてお会いしたのは梅田ロフトです)。

大ちゃんの今年のプログラムとっても楽しみです。

ところで、初めてサイン会でお会いした時に一緒にいた妹(お分かりならなかったらすいません)がこの度結婚することになったんです。

妹が結婚するときは絶対に上砂先生の絵をプレゼントしようと決めていました。

そこで大変図々しい質問なのですが、披露宴の際のウエルカムボードと一緒に飾れるような絵を書いていただくことはできないでしょうか?

先生は大変お忙しくされているのに、本当に図々しいことをお聞きして心苦しいのですが、一生に一度の妹のウエディングが素晴らしいものになるように姉として精一杯のことをしてあげたいと思ったので。

突然ご無礼な質問をして本当に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。





返信する
Tiaraさんこんにちは! (うぐいす)
2010-09-14 14:01:09
お返事大変遅くなりすみません。うぐいすです。
まず、Tiaraさん妹さんご結婚とのこと。
まことにおめでとうございます!
初めてお会いしたのはそうですね。梅田ロフトの展示会でしたよね。
その後、神戸ロフトにも来て頂いて。
その節はありがとうございました。

めでたいお祝いの絵に…ということで、私もご協力できたらいいのですが、ちょっとこの場ではお返事できかねますので、梅田ロフトさんを通してご連絡させていただくことにします。
妹さんも覚えております。仲良しのお二人だったので、さすがにお姉さん、優しい!

やっと涼しくなってきましたが、夏のお疲れが出ませんように!
返信する
Unknown (tiara)
2010-09-14 22:49:23
お祝いのお言葉ありがとうございます。

先生への連絡手段がこのブログしか思いつかなかったもので、ご無礼をお許し下さい。

先生の絵をプレゼントするだけで充分喜んでもらえると思いますので、もしも無理でもくれぐれもお気になさらないで下さい。

私も一番最近わが家へやってきた先生の「Serenada」という作品を眺めながら、こんな日が来るといいなぁっと妄想を膨らませています(笑)

またサイン会へお伺いすると思いますので、その時はよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿