ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

簿外ラーメン 三浦海岸の「一喜」

2010-11-04 | 閉店ラーメン店
中華料理 叉焼麺:★? (訪問歴:初)
(三浦海岸では一番美味い店とおもわれ(た)店)

此の店もラーツー記録から削除された店。
削除理由は多分路面店ではかなかったから・・と思われるけど、削除は早計だった。
階段上がったらラーツー対象外となると、下手したら戸建でも246の「厚木家」なんかも対象外になりかねない。

「一喜」の場合、ビルの中と言ってもスーパーの二階、表の階段を上るだけだからラーツー対象でもいい気がする。
その後に”閉店”になってしまったから、どの道削除の運命だったのかも知れないが、
最近削除作業が面倒で放置したままの記録もある事を思えば、いいラーメンだっただけに消去はもったいなかった。
然しまあ、幾ら美味かったラーメンでも、もう存在しないラーメンでは残しても意味がない。

此の店は佐原の「塩や」の親店、「一喜」に前後して「塩や」も閉店したらしいから、閉店そのものに
何か関係があったのかも知れないけれど、この店の方は現在「MOON」と言う名前で営業しているらしい。
経営が変わったのかどうかは分からないけれど、情報によると「一喜」の人が作っているらしいから、
若しかしたら「一喜」の味が伝承されているかも知れない。

最新の画像もっと見る