ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

簿外ラーメン 桜木町「「サクラギ大将」

2007-01-23 | 閉店ラーメン店
桜木町の「サクラギ大将」が、閉店したらしい。
そう言えば、石川町駅前の「ラーメン大将」もいつの間にか無くなっている?感じ。
「サクラギ大将」と「ラーメン大将」の関係はよく知らないけれど、似た様な名前だし、
関係が有ったのかも知れない。

「サクラギ大将」のラーメンは正直云って、そんなに美味いとは思わなかった。
寧ろ釜利谷の「サクラギ大将」の方がよかった気がするけれど、今思うと釜利谷は
「サクラギ大将」では無く「釜利谷大将」だったのかも知れない?

「サクラギ大将」のラーメンはトンコツのみのスープ、味は濃いが,コク・旨味に欠け、
くどい印象が強かった。
それと麺の湯切りがほとんどなされず,水っぽいし、麺とのからみも悪かった気がする。
麺そのものは悪くなかったけれど、矢張りトンコツのみのスープという処が問題なのか?
スープの表面はかなり分厚い脂に覆われて、異様にキラキラと光っていて、とてもじゃないが
脂”普通”では無理、醤油ダレが強く効き過ぎで、しかもボディーは軽くてコクも無くかなりスカスカ。
麺はよかったのだけど、個人的にはあまり好みでは無かった気がするが、「ラーメン大将」というのは
フランチャイズなのだろうか?
その辺は知らないけれど、釜利谷の好印象と対照的なラーメンだった。

最新の画像もっと見る