ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

簿外ラーメン 上中里の「いっぱつ家」

2007-06-13 | 閉店ラーメン店
「上中里の「いっぱつ家」が2007年5月31日で閉店したらしい。

コンテナーハウスのラーメン屋という感じで、結構衝撃的な店だった。
店主(らしき人)は一見族出身という感じだけれど、湘南プレイボーイだったのかも知れない。
店の前にデコレーションでボードが飾ってあったし、年内も木目の海小屋仕様、
どこかのいいところの坊ちゃまで、サーファーだったのかも知れない。

ラーメンそのものは、”(家系+ショップ系)÷2”という感じのちょっとクセがあり脂っこいスープだけれど、
看板的には如何にも「たかさご家」系といったカラーリング。
只、満は長多屋製麺だたから、要するに”何が何だか分からない系”のラーメン。

それはそれでいいのだけれど、まるでやる気が無いというか、趣味でラーメン屋をやっている感じ、
それも懸命にやっているのならいいのだけれど、まったく遊び半分、TVを大音量で鳴らして、
TVを見る片手間にラーメンを作っていいる!という感じの極めて不真面目さんだった。

店の雰囲気は面白かったし、店のオバサンも感じがよかったけれど、ラーメンそのものは
客をバカにしている感じ、
まるで冷凍庫から出してきたかの様な冷たいほうれん草とか味玉子とか、おまけに超温いスープ、
TV見ながら作っているのだから、入魂!ってモードはまるでゼロ、真面目に食べに来たのが腹が立つという感じの店だった。
Mail From HIDE さん  2007/06/10

横浜市磯子区にあった「いっぱつ家」が5月31日で閉店しました。
個人的にはチャーシューが大好きで、”1本売り”とかしてもらってたのに・・。



最新の画像もっと見る