ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

 神隠しの町 横浜市南区前里町3-69

2010-12-28 | 閉店ラーメン店
横浜市南区前里町3-69
かつてここに不思議なラーメン店が“存在した?”。

「風の子」というラーメン店、実はこの店、いつからあったのか、いつなくなったのか、
その辺すら記憶にない。
まるで幻、もしかしたらその存在自体が、実像ではなかったのか??
多分、多分ではあるが、1998/04ごろに行って喜多方風の縮れたやや太めの平麺を食べた気がする。

処がその次に行った時は「吉実家横浜店」となっていたが、その時はそこが「風の子」とは思わなかった。
そして、その次に行った時は「駿家」となっていたが、その時もそこが「吉実家横浜店とは気がつかなかった。
時系列的に追うと「吉実家横浜店」が存在したのは、わずか二ヶ月? いくらなんでもそんな事は・・??

多分2000/11月頃になって南区前里町3-69という場所が、若しかして霊界の住処なのではないか? と思った。
その後知ったのだけれど、「駿家」の前に「村八」という店もあったらしく、益々南区前里町3-69は怪しい。
その「駿家」も今はないらしい。
いつなくなったのか、知るのもちょっと怖いけど、2002年の5月ごろらしい。
2005年の5月ごろ通った時はシャッターが下りていて“貸店舗”の張り紙がしてあった。
其れに前後して「龍家」という店が有ったのだが、その「龍家」も消えた。

まるで神隠しにあった様に、数々のラーメン屋が忽然と消え去って行った。
その後、前里町3-69はどうなったか? 一寸怖くて近づかないので知らない。

最新の画像もっと見る