ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

□ 境木の中華食堂 「慶幸樓」

2006-01-30 | 閉店ラーメン店
中華料理 (訪問歴500以上、出前含む)
(神奈川で一番多く食べたラーメン)

この店は500回は越えていると思う長い付き合いの我が家の第二厨房。
味の方は我が家と同じく、これ以上不味い味は世間に無いと思うほど不味いが、週に一度は食べたくなる不思議な味。
特に餃子は「二度と食べないぞ」と思いながら毎回注文してしまう。

この店の凄いのは出前の迅速さ。電話を切ったと思ったら直ぐに玄関のチャイムが鳴る。
それでも既にデレデレに伸びている。
絶対に注文する前から出来ていたのだと思う程巨大に膨れあがったラーメンが又いいんだなあ。

2006-02-18、 何時もの様に出前の電話した。
「はい、「慶幸樓です」という何時もの若いオニイチャンの声がしない代わりに
「この電話はお客様の都合により・・・」のテープが・・・、「げえっ! まさか!!」。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉店 (どくろらーめん)
2009-03-02 14:15:11
2009年3月1日現在も閉店中、店舗はもう出さないのかも。
返信する