ラーメンツーリング

神奈川のラーメン屋をバイクで走りまわり、色々なお店のラーメンを紹介します。
時には温泉やバイクや旅のグルメ話なども。

KENTAUROS

2001-07-19 | バイクの話
「人間には2種類ある。オートバイに乗る人間と乗らない人間である」

Mr.Bike の持ち上げで全国的に有名になったバイククラブ。
横濱連合の江流座と意味は違うけど共に神奈川では最も恐ろしいチーム。
山で言えば緑山岳会、空で言えばTFCという感じで、麻原彰晃みたいなオヤジから
「バイク乗りの精神と能の精神世界に関連がある・・」と言った説法を受ける。
片山敬済の「天駆ける」の瞑想、武士道、ペガサスの走り・・同様あっち側の世界の方々の会。

市中見回りばかりやっている訳ではなく偶には走る。
キャンプやボーリングなんかもあるし、真剣で居合い抜きなんかを見せてビビらして貰えるけど、
入会するにはボス直接の厳しい面接試験に合格しなければダメ。

凄く早い人もいる。260㌔で走っているのを何気にヒョイと抜いていってしまう。
260㌔の奴を抜くなよな!って気もするが、全部がそういう走りをするわけでは無いから、思想についていければ大丈夫。

とはいっても日本最大にして最強の恐ろしいバイク軍団。
”ヘルスエンジェルス”(ハーレーに跨ったアメリカンヒッピーの刺青軍団)や
”ブラックエンペラーやCRS連合”(特攻服に身を包んで三段シート、直管マフラーに跨った日本の暴走族)よりは怖いよ。

なんて言ったってケンタウロスは上半身は人間、下半身は馬、性格は獰猛にして粗野、
その上好色で女性を見ると襲わずにはいられない怪獣なんだから。

最新の画像もっと見る