お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

この間の教室とピスタチオショコラのムース

2017-04-25 | お菓子教室
みなさん、こんにちは♪
いつも、見て下さって、ありがとうございます。
ブログもご無沙汰しておりました…

さて、先日の基本レッスンは
フルーツロールケーキとフィナンシェでした~



たっぷりのフルーツを巻きます~



一番難しいのはやっぱり巻くところかな?

そして、フィナンシェ



アーモンドのカリカリが美味しい~



しっとりふわふわのビスキュイ(スポンジ)は意外と簡単に
お家でもお作りいただけますので、
ぜひ、お家でもお作りくださいね。

5月は紅茶のムースとフロランタンです。

それから、
周年イベントの準備です。

ピスタチオとショコラのムース





ムースの中にはアマンドショコラが入っています。これが美味しい~
ピスタチオのムースはイタリアメレンゲを入れて、かなり軽くとろける食感にしています。

ピスタチオとショコラが合わないわけがないンだけど、
やっぱり最強の組み合わせかも。

できるだけシンプルで美味しく仕上げようかと思っています。

周年イベントは5月はなしで
6月に予定しています。

ドイツ風チーズケーキともう一つお菓子と。
ドイツのソーセージかハムをパンでサンドして。

また、詳細が決まりましたらご案内させていただきますね~

">Facebook


最新の画像もっと見る